11月23日、嵐・二宮和也が休止していた「X」の更新を再開した。二宮の投稿は、21日ぶりだという。
「二宮は11月2日、家族と過ごすプライベート写真を掲載した一部週刊誌記事に対し、『今回の事に関しては到底理解出来るものではありません』などと怒りを露わにしたほか、『負の感情しか生まれてこない』という理由で、その日以降のXを休止していました。それが今回、突然『皆ーおはよー』とXに投稿し、続けて『ちょっとの間お休みを頂きましたが、今日から再開しようと思います(11月23日イイニノサンの日というこじつけで行きます) これからもよろしくお願いします! うぉぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁ!!』と再開を報告しました」(芸能記者)
そんな二宮の投稿再開に、ファンからは「待ってたよ!」「イイニノサンの日に復活おめでとう」「再開してくれて嬉しい」と喜びの声が相次ぐことに。しかし一部のファンからは、二宮の綴ったあるフレーズが“過去の炎上騒動を思い出す”と物議を醸しているという。
「二宮といえば2016年、当時アナウンサーで、のちに妻となるAさんとの交際が週刊誌に報じられました。その後、Aさんは自身のブログにて『いち、にの、さんっ!! と、間も無く歳をとります』と、二宮を想像させるような文章を綴ったことで、嵐ファンの間で『交際匂わせをしている』との疑惑が浮上し大炎上することに。そういった経緯があっただけに今回、二宮の『イイニノサンの日』という表現に対し、一部ファンは『「イイニノサン」が「いちにのさん」に見えてトラウマが蘇った…。ファンを煽ってるとかじゃないよね?』『「いつ再開しよっかなぁ」「1123で“イイニノさん”の日にしたら?」なんていう家族の会話でもあったんかと思っちゃう。「いちにのさん」思い出させようとしてるとしか思えない』『一周回ってニノの方が、奥さん匂わせしてるように見えてしまう』などと動揺する声が相次いでいます」(前出・芸能記者)
今回の二宮の発言に他意はないのだろう。だが、当時のAさんの“匂わせ疑惑”は、かなり広く報じられてしまっていたこともあり、今も多くのファンの記憶に残っているようだ。