中居正広と稲垣吾郎がプライベートゴルフ、そこでわかった真逆の素顔

20170504_asajo_nakai

 解散報道で揺れ動いた2016年のSMAP。そんな残念なニュースがあふれるなか、中居正広と稲垣吾郎が完全プライベートでゴルフに行っていたという。ウソかホントか。スポーツ新聞記者はこう証言する。

「ホントですよ。2人は、趣味がゴルフなんです。中居は普段、地元・神奈川県の学生時代の親友や仲のいい芸能界の先輩とラウンドしています。存命だったころは、お父さんの正志さんも必ず一緒でした。一方の稲垣は、かつて半同居人と報じられた噂のおじさん・ヒロくんがパートナー。みんなでワイワイ派の中居と違って、稲垣は紳士のスポーツを嗜むという感じです」

 2人には共通の知人がいたため、昨年4人で回ることになったという。だが、そこで浮き彫りになったのは、2人の性格の対極ぶりだ。まずは、食事からしてまったく違った。

「稲垣の場合、朝食をとってからラウンドする場合は昼食を抜きます。でも、中居は、“みんなで昼ごはんを食べんのが楽しいんじゃねぇのか”という主義で、人との交流を大切にする。ラウンド中の移動手段も、稲垣は電動カートを使わず徒歩ですが、“小さいカートに4人でギュウギュウになって乗るのが楽しい”のが中居。彼はキャディにも気を遣うそうです。稲垣が目撃したところによると、最後にはキャディさんから身の上相談までされていたとか(笑)」(前出・スポーツ紙記者)。

 コースは、稲垣の行きつけクラブ。後日、訪れると先のキャディから、「あんなに楽しい思いをしたの、生まれて初めてでした」と言われたという。中居の自然体が垣間見えるエピソードだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング