中居正広と稲垣吾郎がプライベートゴルフ、そこでわかった真逆の素顔

20170504_asajo_nakai

 解散報道で揺れ動いた2016年のSMAP。そんな残念なニュースがあふれるなか、中居正広と稲垣吾郎が完全プライベートでゴルフに行っていたという。ウソかホントか。スポーツ新聞記者はこう証言する。

「ホントですよ。2人は、趣味がゴルフなんです。中居は普段、地元・神奈川県の学生時代の親友や仲のいい芸能界の先輩とラウンドしています。存命だったころは、お父さんの正志さんも必ず一緒でした。一方の稲垣は、かつて半同居人と報じられた噂のおじさん・ヒロくんがパートナー。みんなでワイワイ派の中居と違って、稲垣は紳士のスポーツを嗜むという感じです」

 2人には共通の知人がいたため、昨年4人で回ることになったという。だが、そこで浮き彫りになったのは、2人の性格の対極ぶりだ。まずは、食事からしてまったく違った。

「稲垣の場合、朝食をとってからラウンドする場合は昼食を抜きます。でも、中居は、“みんなで昼ごはんを食べんのが楽しいんじゃねぇのか”という主義で、人との交流を大切にする。ラウンド中の移動手段も、稲垣は電動カートを使わず徒歩ですが、“小さいカートに4人でギュウギュウになって乗るのが楽しい”のが中居。彼はキャディにも気を遣うそうです。稲垣が目撃したところによると、最後にはキャディさんから身の上相談までされていたとか(笑)」(前出・スポーツ紙記者)。

 コースは、稲垣の行きつけクラブ。後日、訪れると先のキャディから、「あんなに楽しい思いをしたの、生まれて初めてでした」と言われたという。中居の自然体が垣間見えるエピソードだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング