JUJUがカバーした「奏」のMVで三浦春馬さんを思い出す人が続出

 10月21日リリースのカバーアルバム「俺のRequest」が絶好調なJUJU。累計出荷100万枚超のカバーアルバム「Request」シリーズ第4弾は男性アーティストの14曲で展開。中でも1曲目に収録されているスキマスイッチの「奏」はユーチューブにミュージックビデオが公開されており、「三浦春馬さんを思い出さずにはいられない1曲」と言われている。

 このミュージックビデオに登場するJUJUは、いつもは身に着けている大好きな帽子もハイヒールもなし。夕焼けがきれいな海を見ながら、喪服を思わせる黒いスーツを着て座ったまま歌い出す。サビの一部分では突然アカペラとなり、JUJUは立ち上がって叫ぶように声を絞り出すのだ。

「本家のスキマスイッチが歌うと甘酸っぱくも切ないラブソングに聞こえますが、JUJUバージョンは激しさと静けさが同居する鎮魂歌のようなんです。視聴再生回数は155万回超で、コメント欄には『春馬くんは旅立ってしまったけど、JUJUさんという愛情深い人が身近にいてくれてよかった』『そばで春馬くんを見ていたJUJUさんはどれだけ辛いんだろうと胸が痛くなりました。まだ苦しい気持ちは消えないけど、JUJUさんの思い、春馬くんを大好きだった人達の思いが春馬くんに伝わってたらいいな』『JUJUさんの春馬君へ魂を込めた歌声に涙が止まらない』といった、三浦さんを思い出したという声が数多く書き込まれています」(女性誌記者)

 JUJUと三浦さんとの姉弟のようなMCぶりが好評だった「世界はほしいモノにあふれてる」(NHK)。10月8日放送回からは「大切な友人から受け取った大切なバトンなので、みなさんと一緒に思い切って楽しんでいきたいと思います」とあいさつをした鈴木亮平が新MCになり新装開店。三浦さんを媒介にしてつながる縁は、これからも広がることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング