神経逆撫でしてる?工藤静香「キャメル色ダウン」に浴びせられた猛烈イチャモン

 歌手の工藤静香が12月15日、自身のインスタグラムを更新。投稿した写真の中で着用しているダウンジャケットが、夫・木村拓哉がドラマで着用していたアイテムではないかと話題になっている。

 工藤は「今日も朝から寒かったですね 寒くてもわんちゃん達は元気」と愛犬との写真を掲載したが、工藤が着用しているジャケットは、どこかで見覚えのあるアイテム。

 工藤は「このダウンは寒がりの私に、知人がギフトしてくれました。知人(仕事関係者)実際はオレンジではなく、キャメル色です」と説明し、続けて「早朝寒かったので、玄関に掛けたギフトのダウンを着ただけなのですが すいません」と記している。

「キャメル色のレザーダウンジャケットといえば、キムタクが主演ドラマ『HERO』(フジテレビ系)の中で着用して有名になりました。番組スタッフが用意した衣装ではなく、木村さんがたまたま撮影時に着て来た私物がそのまま主人公・久利生公平の着用アイテムになったとされています。色もスタイルも独特でオーラのある一品ですから、工藤さんが来ている写真で思い出したファンが多いのも当然でしょうね」(テレビ誌ライター)

 工藤のフォロワーからは「HEROの旦那様のやつ!」「HEROのAPE!お揃い?それとも兼用!?」「しーちゃん似合ってる」といったコメントが付いているが、ネットの書き込みには「これは匂わせ?結婚して20年も経ってるのに何やってるの」「キムタクが代表ドラマで着てたアイテムじゃん。工藤はキムタクファンの神経逆なでしてること気づかないのかな?」「家族アピール鬱陶しい」「自分のために家族を利用しないで!」「木村くんのファンだけど工藤静香は好きではないのでこれは不愉快」といった批判も殺到してしまっている。

「工藤さんは仕事関係の知人からプレゼントされたものと説明していますし、肩幅などのサイズ感から女性ものでしょう。先日、人気ブランド『A BATHING APE』が木村さん着用モデルから20周年を記念して20着を限定発売しましたが、工藤さんが着ているものは、その記念に贈られたものと考えられます。なので、木村さんの私物とは別モノである可能性が高いのですが、ネットでは木村さん所有のジャケットを工藤さんが使っているのではと勘繰り、嫉妬に似た感情を露わにしている人が少なくないようです。しかも、投稿されたのが『HERO』のダイジェスト映像が流れた特番が放送されたタイミングでしたからね。いずれにせよ、木村さんのイメージが強いジャケットを妻である工藤さんが着てアピールすることは、イメージ的に逆効果になってしまうかもしれません」(ネット系ライター)

 純粋な家族愛なのか、それとも批判上等の自慢だったのか…。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング