高橋真麻、母の“業務命令”を破りフードファイターに転向か?

20160516takahashi

 フリーアナウンサーの高橋真麻が先月、事務所の社長でもある母親から「痩せなさい」との“業務命令”を受けたことをブログで明かした。

 真麻のブログによれば、「ママから突然」LINEが届き、「今、パパと話していたのですが、マアチン太りすぎ!正直、先ほどビックリした」と、取締役でもある父親・高橋英樹とともに緊急取締役会を開き、決まったそうだ。

「その原因のひとつは食レポでしょう。このブログを書いた翌日にも、仕事とはいえ5軒で計25品以上のグルメを堪能したそうで、完食後はさすがにロケバスで倒れている姿が投稿されていました」(エンタメ誌ライター)

 そんな真麻、これではさすがにマズイと思ったのか、週イチでピラティスを始めたというのだが‥‥。

「しかし、その夜には先輩夫婦との飲食後、シメに台湾まぜそばを食しています。また、別の日の昼食には焼き肉弁当と親子丼を同時に食べていました。仕事ではない普段の食事でもこの大食いぶりですからね、これで太らないワケがありません。大食いタレントにでも転向するつもりでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 真麻は業務命令に対して「“承知しました”と返信したけれど ひぇ?無理だよぉ??」と泣き言を漏らしていたが、この際本気でフードファイターを目指してみてはいかがだろうか?

(佐藤マコト)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング