2016/05/16 17:59

高橋真麻、母の“業務命令”を破りフードファイターに転向か?

20160516takahashi

 フリーアナウンサーの高橋真麻が先月、事務所の社長でもある母親から「痩せなさい」との“業務命令”を受けたことをブログで明かした。

 真麻のブログによれば、「ママから突然」LINEが届き、「今、パパと話していたのですが、マアチン太りすぎ!正直、先ほどビックリした」と、取締役でもある父親・高橋英樹とともに緊急取締役会を開き、決まったそうだ。

「その原因のひとつは食レポでしょう。このブログを書いた翌日にも、仕事とはいえ5軒で計25品以上のグルメを堪能したそうで、完食後はさすがにロケバスで倒れている姿が投稿されていました」(エンタメ誌ライター)

 そんな真麻、これではさすがにマズイと思ったのか、週イチでピラティスを始めたというのだが‥‥。

「しかし、その夜には先輩夫婦との飲食後、シメに台湾まぜそばを食しています。また、別の日の昼食には焼き肉弁当と親子丼を同時に食べていました。仕事ではない普段の食事でもこの大食いぶりですからね、これで太らないワケがありません。大食いタレントにでも転向するつもりでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 真麻は業務命令に対して「“承知しました”と返信したけれど ひぇ?無理だよぉ??」と泣き言を漏らしていたが、この際本気でフードファイターを目指してみてはいかがだろうか?

(佐藤マコト)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング