ローラ、再びフワちゃんと禁断共演!視聴者が冷めた“手のひら返し”な態度とは

 モデルでタレントのローラが3月20日放送の「炎の体育会TV」(TBS系)に出演し、ユーチューバー・フワちゃんとの再共演を果たした。

 この日の放送では、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰とともにエアロビクスの日本一を目指すと宣言したフワちゃんが登場。ローラはそんなフワちゃんをスペシャルトレーナーとして指導する流れとなり、およそ4カ月ぶりの“禁断の共演”が実現した。

 2人は2020年11月21日放送の特番「まつもtoなかい~マッチングな夜~」(フジテレビ系)で初共演。「ローラさんにめちゃめちゃ憧れてた」「大好きです」と珍しく敬語で求愛していたフワちゃんに対し、ローラは「はぁ、嬉しいなぁ」「へー、そうなんだ」「うん、それで?」などと淡白な反応を連発していたことから、会話は一切噛み合わず、“放送事故”級の対談だったとも報じられていた。

 あれからおよそ4カ月が経過し、トレーナーとしてフワちゃんの目の前にリモート出演したローラ。前回の対談について「不思議な感じになったの。なんでだろう」「フワちゃんってどんな人かわからないなぁって私も緊張していて、フワちゃんのやるギャグ笑えないなぁって」などといきなり軽いジャブを放つと、フワちゃんは「引き続き気まずくなるじゃん」と悪魔の再現に恐怖した。

 しかし、ローラは件の対談後、「ずっと(フワちゃんのYouTube)動画を見ていたの。すごい面白くて、そこからもっと好きになったの!」とし、現在ではフワちゃんの奔放なキャラクターを把握したようで、フワちゃんもこれに「えー、嬉しい!」と喜んでいる。

「視聴者までもが気を遣うほどヒヤヒヤした空気感となった1回目の対談では、ローラはフワちゃんを『何だろう、何かが合わない感じがするの。本当に』とバッサリ一蹴。普段は自由奔放な荒らし芸でスタジオをかき回すフワちゃんだが、なるべくローラの関心を引くような話題に寄せつつトークを展開したものの、一向に歩み寄る気配のないローラに対し、視聴者からは『感じ悪い』『ローラ、何様?』『フワちゃんを小馬鹿にしてる』などの批判が。そうした経緯があることから、今回のローラの歩み寄った発言についても、『何を今更』『手のひら返しがエゲツない』『想像以上に批判されたから擦り寄っただけにしか見えない』『必死の名誉挽回』『無理すんなって』との冷めた反応が集まってしまいました。ローラがロサンゼルス在住で日本のバラエティ番組にあまり精通していないことから、一部では『初対面でフワちゃんみたいなの来たらポカーンってか、は?ってなるのはわかる』『皆がフワちゃんに慣れすぎてるだけ 笑』との見解も寄せられています」(テレビ誌ライター)

 YouTubeでは、ともにチャンネル登録者数が70万人台と近接する2人。世間からの「ビジネス仲直り説」を払拭するためにも、互いのチャンネルで仲良くコラボしてみるのもアリかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング