慌ただしい子育て中に!“時短でできる”肌ケアのオススメグッズ3選

 子育て中だって肌ケアを怠りたくない! そんな場合は、時短グッズと贅沢ケアをバランスよく取り入れるのがオススメ。次のように時短グッズや美容家電を活用すると、限られた時間でもしっかりケアすることができますよ。

■子どももママも使えるボディクリームで同時にケア

 子どもにボディクリームを塗る時間は、ママのケアも行うチャンス。一緒に行うことで、子どもも積極的に取り組みやすくなります。まだ子どもが自分でケアできないうちは大変ですが、毎日ママのケアを見ることで真似したくなり、早く1人でできるようになるメリットもあります。

■オールインワン化粧品はやっぱりラク!

 入浴後は風邪をひかないように、子どもの肌ケアや着替えを優先しがち。この慌ただしいタイミングで、いくつもの美容液を手に取ってケアするのは大変ですよね。子どもだけでなくママの保湿もできるだけ早く行いたいですから、このタイミングではオールインワンの美容液で手軽に済ませるのも一つの方法です。顔や気になる部分をケアするだけなら数秒で完了するので、ママの負担を軽減しやすいですよ。

■1人時間にパックや美容器

 自身のケアを時短・手軽なものだけで済ませると、ストレスもたまりがち。ママだって贅沢な自分のケアを行いたい!という場合は、子どもと一緒に過ごしている間は手軽に済ませ、1人時間に美顔器やフェイススチーマー、美容家電などを活用して気になる部分をじっくりケアしましょう。子どもを寝かしつけてから肌ケアでリラックスする時間を作ることで、睡眠の質も高まりやすく、疲労やストレスを改善しやすくなりますよ。

 日々の肌ケアは、肌荒れやエイジング対策としてだけでなく、ママのストレス解消にも重要ですよね。時間や便利グッズを上手に使って、自信の持てる肌作りをしてはいかがでしょうか。

(Nao Kiyota)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング