ワッキー、女性芸能人の部屋突入未遂に視聴者もドン引き

 お笑いコンビ・ペナルティのワッキーが3月4日、「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。未遂に終わったものの、ある女性芸能人の部屋に突入しようとした過去を告白した。

 ワッキーはロンドンブーツ1号2号の田村淳とともに登場。2人は28年来の親友といい、ワッキーは淳の歴代彼女全員と会っていると暴露。淳もまたワッキーについて「運命とかが好き」と明かしつつ「『今さ、あっくん。ホテルの目の前の部屋が浅香唯さんが泊まっているんだけど、これって運命だよね?』『ピンポン鳴らしていいかな?』って」とワッキーが憧れていたアイドル・浅香唯が宿泊していたホテルの部屋に突入しようとしていた過去を暴露。これに対してMCの有吉弘行は「気持ち悪い」と大爆笑した。

 突然の暴露にワッキーは「あの時、本当に迷ったのよ。『コンコンしていいかな?』『いいわけねえだろ!』って」と当時を回顧。さらに「でもあきらめきれなくて、ビール2本買って、片手に(持って)、でここまでいって」とノック寸前までいっていたことを告白。結局、ノックすることはできなかったそうで、有吉から「危なかった~」と安堵されていた。

 ネット上ではこのエピソードに対して《こわっ!》《ドン引きです》《やったことも気持ち悪いし、それをペラペラ話すこともさらに気持ち悪い》と全否定の嵐。ほかには《中身ヤバいもんな。不貞三昧》といった過去の行状を指摘する声も。

「ワッキーは11年に銀座のお店で働く女性と3年半に及ぶ不貞関係を報じられました。ほかにも19年に出演した『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)では笑いを交えてでしたが、共演した女芸人たちから、本気の“やらしい目”で見てくると告発され、視聴者からもドン引きの声が上がっていました。今回は淳が暴露した話にワッキー本人が乗ってしまったためカットされずに流れたようです。浅香が知ったら恐怖でしかないでしょうから封印しておいたほうがいい話のはず」(芸能記者)

 気持ち悪いキャラが持ち味とはいえ、さすがに今回ばかりはやりすぎてしまったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング