ライザップ成功からリバウンド気味?佐藤仁美が山崎夕貴アナの軽率発言にイラッ

 女優・佐藤仁美が4月18日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)に出演し、現在の体型に関する指摘にイラッとする場面があった。

 この日、ゲストとして出演した女優・広瀬アリスが、正月太りを解消すべく、食事制限などを取り入れたダイエット中で、日頃から「時間があれば走ったり、筋トレも。1分でも2分でも時間があれば」と運動をするよう意識していることを告白した。

 この広瀬のハードな減量生活を受け、進行のフジテレビ・山崎夕貴アナウンサーが「仁美さんもキープ‥‥されてますもんね」と、番組レギュラーの佐藤の体型に言及。突然の振りに佐藤はすぐさま表情を曇らせ、山崎アナを睨み付けると、「してない。キープしてないでしょ」と一蹴。半分笑い、半分恨み節というムードで「4~5年前に(ダイエット)したけど」と返した。不穏な空気を察知した山崎アナが「あれ? アシスト失敗?」と困惑。佐藤からは「失敗だよ。恥ずかしいよ」と突っ込まれていた。

「佐藤は2018年4月、パーソナルトレーニングジム『RIZAP』の新CM発表会に出席し、見事にくびれのあるスリムボディをお披露目。激しいトレーニングと食事改善により、体重12.2キロ減、体脂肪率10.5%減、ウエストに至っては20.5センチ減という、まるで別人レベルのダイエットに成功しています。本人も『普通の綺麗な女優になっちゃった』と自信満々でしたが、昨年4月7日放送の『あさイチ』(NHK総合)では、コロナ禍の影響もあり、『やっぱ動かないから、ちょっと太ってきちゃって』『それで、“太ったね”と言われると、さらにイライラしてきちゃって』などと語っています。

 今回、山崎アナからは、『太ったね』ではなく『キープ‥‥されてますもんね?』という指摘でしたが、ネットやSNSには、この山崎アナの発言に対し、『男性が言うと炎上するけど、女性が言うと許されるのでしょうか』『山崎アナ、たまに性格悪いと思うことがあります』などの声や、佐藤について『ずっと怒ってる』『やっぱりあそこのジムはリバウンドするんだね』『凄い綺麗になりましたよね?』など、様々な反響が見られました」(テレビ誌ライター)

 中には、「今くらいの感じがいちばん綺麗」との声もあるが、山崎アナの軽率なひと言は、佐藤にとってやはりカンに障るものだったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング