サッカーのニュースはないの?木下優樹菜と交際のJリーガーに集まったツッコミ

 モデルでタレントの木下優樹菜と、交際中のJ2・大宮アルディージャMF三幸秀稔による、インスタグラム上でのやり取りに大きな注目が集まっている。

 木下は5月17日、自身のインスタグラムアカウントのストーリーズを更新。同14日にJ2リーグ第16節でV・ファーレン長崎と敵地で対戦した三幸のインスタグラムユーザー名を添え、「長崎のお土産ちゃん 激アツ」と、三幸にもらったもなかの画像をアップした。しかし、「モナコにあんこをセルフでハサムニダ 抹茶と合う」と綴り、もなかを「モナコ」と書き間違えるミスが。

 すると、これに気付いた三幸もインスタグラムのストーリーを更新し、木下の投稿を引用した上で「多分ですが 多分ですよ? 多分モナカかと」とツッコミ。大笑いするスタンプも添えると、「リアルヘキサゴン」とも綴り、木下の天然ぶりが炸裂したクイズ番組「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系)を引き合いに出した。

「彼氏からの鋭いツッコミを受けた木下は再び『ごめんみんなもおしえてくれてありがとう』とストーリーを更新。SNS上で繰り広げられた木下と三幸の“イチャイチャ投稿”がネットニュースでも取り上げられると、『なんか楽しそうな2人』『意外に長続きしてますね』との声があったほか、一部のサッカーファンからは『彼氏さんはさ、こんなことでしかネットニュースにならないけどさ、本職でニュースにあがれよ。アルディージャ降格圏ギリギリじゃん』『とてもいいサッカーをしてるとは思えない現状でこういう緊迫感のない三幸選手の記事は非常に不快』『J3に落ちるかもしれないクラブに在籍し、記事になるのがサッカー以外の話題』『三幸もさぁ、チームで不動のレギュラーとかならともかく、ベンチにも入ったり入らなかったりなんだから少しは危機感持ったほうがいいんじゃない?』『サッカーのニュースには出てこないねぇ』などとツッコむ書き込みも多かったです。

 三幸の所属する大宮アルディージャは5月17日時点でJ2リーグ・22チーム中20位と大苦戦。三幸自身も3月19日開催の徳島ヴォルティス戦以降は先発落ちが続いていることから、ファンからすると木下への“爆笑ツッコミ“のやり取りは微妙な心境で傍観しているかもしれません」(テレビ誌ライター)

 木下との交際がスクープされた当時はJ1リーグの湘南ベルマーレに所属していた三幸だが、昨年12月よりディビジョンを一つ落としたJ2・大宮に移籍。現状が改善されなければ、J3への降格も現実味を帯びるため、そろそろ不調のチームを救うほどの大活躍が求められるところである。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング