鬼越トマホーク・坂井が元アイドルとの交際告白!“本人”も認めるツイート

 お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が5月22日放送の「ゴッドタン」(テレビ東京系)に出演し、元アイドルの女性と交際中であることを告白した。

 この日、相方の金ちゃんとともに同番組の「アイドル公式お兄ちゃんは俺だ!選手権」に登場した坂井。なすなかにし・那須晃行が結婚を発表した後、坂井も「アイドルグループのリーダーとお付き合いさせていただいてます」と電撃告白し、スタジオを沸かせた。坂井によると、相手の女性はすでにアイドルグループからは「卒業したんです」とのことで、交際が始まったのは「卒業してからです」という。

 この突然の暴露を受け、金ちゃんからは「後でカットとかできないんだぞ!」「これだけ口止めされてて、全部、こいつが喋るとは思わなかった」と突っ込まれるも、坂井は「カットなしで大丈夫です」とコメント。続けて、共演者やお笑い芸人をこき下ろすトークで笑いを取る、鬼越トマホークの芸風を引き合いに出し、「人の悪口でやってるんだから、自分のスキャンダルは全部バラけさすよ。そんな格好悪い芸人にはなりたくないっすよ」と言い放った。また、番組MCの劇団ひとりから「(相手女性の)どこが好きなんだよ。はっきり言えよ」と仕向けられると、坂井は「ちっちゃくて、可愛らしい」と顔を赤くしながら答えた。

「普段は芸人仲間をボロクソに蔑む芸で好評の坂井ですが、この日は自らのスキャンダルを暴露するという大胆行為に出ました。すると、『ゴッドタン』の放送からおよそ8時間後には、アイドルグループ『マボロシ可憐GeNE』の元リーダー・早乙女ゆみのさんが自身のツイッターアカウントを更新し、『ご報告遅くなってすみません! わたし、早乙女ゆみのは鬼越トマホーク坂井良多とお付き合いさせていただいています』とツイート。仲良く坂井と肩を寄せ合う写真も添付し、ネットからは『ご報告ありがとう!』『坂井さんとゆみののこと応援するよ』『良ちゃんは苦労人だから幸せになってほしいね』『なんか応援したくなる2人』『やるじゃん、坂井』などのエールが寄せられたほか、『1年くらい前にラーメン店に入る時に坂井さんにお会いしたことがあって、一緒に出てきて仲良く帰って行ったのを見た! 確かにめっちゃちっちゃくて可愛かったから覚えてる!』『5月14日に2人でいらっしゃる所を見ました。小籠包とかが美味しそうなお店に行かれてました』などの目撃証言も上がっています」(テレビ誌ライター)

 目下、人気お笑い芸人として様々なバラエティ番組から引っ張りだこの坂井だが、プライベートも順調そのものだったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング