「4WD不貞」から3年…原田龍二がいつの間にか心霊系YouTuberに転身していた?

 2019年に複数の女性と4WDのマイカー車内で不貞に及んでいたことで叩かれまくった俳優の原田龍二が今、心霊系YouTuberとして活動していることをご存じだろうか。

 原田は、2020年5月に自身のYouTubeチャンネル「原田龍二の湯~チューブ!」を開設し、入浴を楽しむ様子を配信。6月には「原田龍二アワー“はだかいっかん!”」に、同年9月までMCとして出演。2021年2月にはチャンネル名を「原田龍二の“ニンゲンTV”」とリニューアル。改名してからしばらくすると、心霊動画を配信するようになった。

 当初「原田龍二の“ニンゲンTV”」ではアウトローのカリスマ・瓜田純士氏と東京・山谷を歩いたり、原田が愛してやまないという埼玉県川口市の釣り堀の聖地を案内したりするなど、街ブラ動画がメインだった。変化が起きたのは2021年5月11日のタイトル「【ガチ怪奇現象】心霊!?何か違和感!首吊り事件があったとか!池袋いわく付きホテル」という動画。ここでは、“出る”と噂のホテルに原田が実際に出向き検証。突然、ありもしない方向から物音がするなか、原田は「ここで亡くなった方はこの部屋にいるんですか?」と霊に向かって問いかけるなどして検証を行った。この動画は、19万回以上の再生数を記録。それまでの動画が数千から数万単位だったので、飛躍的に視聴数を増やしたことになる。

 ここから原田は頻繁に心霊動画を投稿。昨年8月10日にアップした「想像を超えた!『旧関山トンネル』はマジでヤバい【山形心霊ツアー#2】」では32万回再生、今年3月1日に投稿した「【衝撃クライマックス】伝説の巫女に遭遇し、現場は大パニック!鳴り止まない謎の音…止まらない涙…【関西心霊@白高神社】」は48万回以上の再生数を叩き出した。

「原田は数多くの心霊系タレントとのコラボ動画も公開しており、3月11日には手相や怪談などを扱うお笑い芸人・島田秀平とコラボした動画を投稿。ほかにも事故物件サイトの大島てるや千原せいじともコラボしています。最近は降魔師の阿部吉宏氏と心霊スポットを巡るのがメインとなっていますね」(エンタメ誌ライター)

「4WD不貞」以降、「どんな仕事でも体を張ってやるつもりです」と語っていた原田。まさかこんな形でシフトチェンジしているとは、驚くばかりだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング