眞栄田郷敦、「エルピス」演技に視聴者ゾクゾク!長澤まさみとすれ違うだけなのに…

 長澤まさみ主演ドラマ「エルピス‐希望、あるいは災い‐」(フジテレビ系)の第4話が11月14日に放送され、世帯平均視聴率は6.9%だった。

 浅川(長澤)が追う冤罪事件の取材VTRが生放送で流れる。呆然とするスタッフたちだったが、視聴率はジャンプアップ。反響が大きかったことから続編を制作することになった。2度目の放送も大反響だったが、浅川は弁護士の木村卓(六角精児)から、松本良夫死刑囚(片岡正二郎)の再審請求が棄却されたことを知らされる。自分の無力さに愕然とする浅川は、摂食障害がぶり返してしまう。

 一方、浅川と一緒にVTRを制作していた新米ディレクターの岸本拓朗(眞栄田郷敦)は、高校時代の自分の罪に苛まれていた。ひどく落ち込んでいる岸本から、それまでの鋭い眼光は消え去り、顔色は悪く、覇気もない。

「このような状況の2人が、廊下ですれ違うシーンの岸本は、ゾッとするような悲壮感漂う表情でした。ネット上には『郷敦演技上手いなぁ』『何この表情、凄い演技するね』『ゴードンの目の演技よかった!』など称賛が多数書き込まれました」(テレビ誌ライター)

 ラストシーンでは、ヘアメイクのチェリーこと大山さくら(三浦透子)が、落下するシーンが流れた。冤罪事件の行方はどうなるのか。今後の展開に注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング