渡辺直美、過酷なミュージカルで20キロ減に「痩せたというかしぼんだ」の声

 お笑いタレントの渡辺直美が11月21日、自身のインスタグラムを更新。主演を務めていたミュージカル「ヘアスプレー」が千穐楽を迎えたことを報告した。

 この日渡辺は、ステージや楽屋などで共演者・スタッフらと撮影した写真を計10枚投稿し、「右も左もわからないミュージカル素人の私をカンパニーメンバーが約5カ月間、毎日励まし支えてくれました。こんな愛にあふれたカンパニーと愛にあふれた作品を愛にあふれたお客様にお届け出来たことを凄く幸せに思います」とつづった。

 また渡辺によれば、このミュージカルで20キロ痩せたという。

「同舞台は渡辺演じるビッグサイズの高校生・トレイシーが、得意のダンスを活かして人気テレビ番組のダンサーになることを夢見てオーディションを受けるという内容。そのため、全編に渡ってキャッチーで激しいダンスチューンが連続します。渡辺も舞台で踊り続けた結果、痩せていったようです。ちなみに、渡辺は同舞台開演前の8月26日に出演した『あさイチ』(NHK総合)でピークの体重は16年頃で108~110キロだったことを告白。舞台に備えて体重を落としていることを明かしていました。20キロ痩せたとなると現在の体重は90キロを切っているはず。イメージ的には彼女のデビューから1年過ぎたあたりの水準まで戻ったと考えられます」(芸能記者)

 ちなみに、インスタの写真を見たネット民からは、《確かに痩せたのか小さく見えるね!》《ちょっと小さくなってるのかな(^_^;)》《痩せたというかしぼんだ感ある》などの声が続出。数字だけでなく、見た目の成果も出せたようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング