木村拓哉はガチ叱責、香取慎吾は肩をポンポン…ガーシーが明かすSMAPの素顔〈2022BEST〉

 今年、暴露系YouTuberとして一躍注目を浴び、参議院議員になった“ガーシー”こと東谷義和氏。彼の広い交遊関係にはSMAPのヘアメイクだった菊地勲氏も。菊地氏が語る5人の素顔とは?(2022年7月18日配信記事より)

 SMAPメンバーの個性が際立ったエピソードに対し、巷では「こういうのが聞きたかったんだよ」ともっぱらの評判だ。

 暴露系YouTuber・“ガーシー”こと東谷義和氏が7月12日、YouTubeからライブ配信を行い、ヘアメイクアップアーティスト・菊地勲氏とともにSMAPにまつわるトークを展開した。

 ガーシーが菊地氏に髪を切ってもらいながらの“対談”が進み、話題は同氏が過去に不貞を報じられてしまった際のエピソードへと波及。菊地氏はタレント・小倉優子の元夫だが、2016年のスキャンダルにより、翌年に小倉との離婚が成立。当時はSMAPの5人のヘアメイクを担当していたという。

 週刊誌では、菊地氏に関して「SMAP担当ヘアメイク」との記載もあったことから、同氏は、メンバーらに自らの不貞報道を直接謝罪。その際の、木村拓哉、中居正広、香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛からの返答がネット上で大きな話題となっている。

 まずは16年当時、SMAP内で唯一の妻子持ちだった木村の反応だ。結婚後も、妻で歌手・工藤静香や、2人の娘のために国民的アイドルとしての責務を全うし続ける木村は「なんだよ、キクちゃん。何やってんだよ、ダメじゃん、そんなの」と“ガチな雰囲気”で叱責したという。

 続いて、28年間にわたって個性的な面々をまとめ上げてきたリーダーの中居は、普段から週刊誌やワイドショーの報道に全く関心がないということもあり、「え? なんでお前がやられんの?」と驚き。詳しい経緯を説明されると、「うわ~、やられたな~!」とリアクションしていたようだ。

 一方、SMAPの盛り上げ役である香取は、菊地氏から謝罪の言葉を受け取るや否や、同氏の肩をポンポンと叩き、「菊地、何も言わなくていいから」とその心境を悟って慰めたという。

 稲垣については「男の子はみんな多少遊ぶし、しょうがないよ」と同情。スキャンダルの影響により、菊地氏がSMAP担当から外される可能性を懸念したところ、「ウチの会社は意外とそういうの平気だから大丈夫だよ」と返していたとのこと。

 そして、草なぎからの返答は「何がぁ~?」という薄いリアクションに。菊地氏によると、草なぎは他人に無関心で、余計な干渉をしないことから、そのような反応に終始していたという。

「このガーシーチャンネルで明かされた逸話には、5人それぞれの立場やキャラクターが反映されたものだったとして、ネット上で『俺はこういうのが聞きたかったんだよ』『草なぎくんに思わず笑ってしまった』『SMAPのメンバーが皆、素敵な人柄であることがうかがえて面白かった』『キムタクの男気と、まとめ役の中居の寛容さが対照的で面白い』などの感想が寄せられていました」(芸能ライター)

 芸能界の闇や衝撃の真相などをリークするのもいいが、今回のような著名人の人間性が垣間見られるエピソードこそ、多くの人が求めている情報なのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング