木村拓哉があのイケメン俳優から小銭をもらって大感激したワケとは?

 俳優の木村拓哉が2月1日、自身のインスタグラムを更新。ポチ袋に入った5円玉の画像とともに感激した出来事をつづり、フォロワーから注目が集まっている。

 以前、俳優の市原隼人に包丁をプレゼントしたという木村。しかし、包丁を贈る場合、「縁が切れる」という言い伝えがあったためか、「縁が切れちゃわない様に、いつか5円頂戴ね!」と、伝えていたそう。

 それを律儀に覚えていた市原が、木村の撮影現場に現れ、画像の5円玉入りポチ袋を渡してくれたようで、これに対し木村は「何だか“じぃ~ん”としちゃいましたぁ~!映画も観てくれて…。ありがとう!隼人」と、綴っている。

「2017年に映画で共演して以来、交流を深めている2人ですが、言い伝えを気にしてわざわざ5円玉を持ってくる市原の姿に、木村も心を打たれたようですね。包丁のプレゼントは、『縁が切れる』だけではなく、『未来を切り開く』とも言われているので、憧れの木村拓哉からもらったということもあって、市原はさらなる道が開けるのではないでしょうか」(芸能ライター)

 木村からもらった包丁で作った料理をインスタに投稿し、喜びの声を上げていた市原。今後、さらに切れ味の良い演技を見せてくれそうだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング