足立梨花、ファンの「胸イジリ」に“赤ちゃんからやり直せ!”激怒の「深意」

 女優の足立梨花が更新したツイッターの内容を巡り一部ファンとの間でバチバチのバトルを繰り広げているようだ。

 足立は〈まちがい探し おかしなところはどこでしょう?〉とコメントを添え、ベージュのカーディガンを着た自身の胸のあたりのアップ写真を投稿したのは、さる3月19日のこと。投稿は続けて〈正解は… ボタンと見せかけて海苔がついていた…でした!!!〉と、遊び心たっぷりの“正解”を発表した。

 ところが足立が問題にしたのはコメント欄の一部反応だ。〈海苔〉と正解するコメントもあったが、ふざけた回答に、はらわたが煮えくり返ってしまったようで、写真にノー肌着とか胸がないという指摘を書き込んできた人に向け〈ほんと…人生赤ちゃんからやり直したほうがいいよ よくまぁそんなこと人に言えますね〉とかなりキツめの苦言をつぶやいたのだ。

「普段はお茶目で温厚に見える足立がいきなりキレたことにファンは動揺してしまったようですね。足立といえばデビュー時のグラビア時代には肉感的なヒップラインが売りでしたし、女優として有名になった近年で言えば、21年4月のイベントで『もともと私、お胸のほうが小さいんです。いろいろ盛っているんです』と、バストが小さいことをネタにして奮闘していることをカミングアウト。ですから、今回のクイズでも『胸をイジられるのは予測がついていたのでは?』という反論気味のコメントもありましたね」(女性誌ライター)

 しかし、足立の「本気のブチ切れ」を知るとネット上では女性だけなく男性からも続々と足立に加勢する声があった様子だ。

「というのも、足立は『おかしなところはどこでしょう?』と“間違い探し”としてお題を出している。なのに、そこに貧胸イジりコメントをされ、まるで胸が小さいことが“間違っている”みたいに解釈できるわけです。もちろん胸が小さいことは何一つ悪いことではありません。こんな気軽なSNS交流にまでコンプレックスを煽るかのような投稿をしてきたデリカシーのない男性たちにキレてしまうのも当然ですよ」(前出・女性誌ライター)

 実際、なおも写真は胸イジリを見越した足立のネタフリではないかと強弁するファンに対し、〈そもそもそんなネタフリしてませんし、百歩譲ってそう勘違いしたとしても、だからといって直接言っていいことと悪いことはあります〉とピシャリ。

 ただ確かなことは、そもそも足立のファンは決して彼女の胸が大きくないことなど気にしていないはず。どうかこれに懲りず、これからも繋がり続けてほしいというのがファンの願いかもしれない。

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング