クロちゃん、せっせとダイエットに励むも気になる「歩行不能になる」宣告の過去

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが6月4日に自身のツイッターで現在の体重を公開。この5年でいちばん増えていることを明かした。

 クロちゃんは「103kg」と表示された体重計の写真を投稿。「103キロ。この5年で1番増えてる。正直、筋肉量が増えたってことなんだけどね」としながらも「脂肪が筋肉になって重くなるっていうのはわかるんだけど、ちょっとショック なので、お菓子とジュースやめます」と宣言。フォロワーからは「これはヤバイよね」「重くなっても体脂肪が減っているならヨキです」などの声が寄せられた。

 クロちゃんは、1月31日のツイッターで「ダイエット1ヶ月、体重測定!」と、自身のTikTokのアドレスも添付。そのアドレスに飛ぶと、体重測定をしているクロちゃんの動画がアップされており、そこには「100kg」の文字が。こちらでは「クロちゃんはやせなくてもかっこいいしかわいい」「クロちゃんすごい! 0.2キロも痩せてる! お薦め方法ありませんか?」などの声が寄せられていた。

 こんなふうに、日々のダイエットをSNSで発信しているクロちゃん。しかし、そのためのトレーニングにドクターストップがかかったこともある。

「昨年配信された『AERA dot.』の記事で、クロちゃんが長年通っているジムの話が掲載されました。通い始めたのは大学生の時から。『当時は、体重が108キロまで増えてしまっていて、“体重が煩悩の数なんてヤバい”って焦ったのが通い始めるきっかけ』で、『筋トレ以外にも、エアロビやヨガなども取り入れてめちゃくちゃ頑張った。おかげで、ダイエットは大成功。108キロもあった体重が何と66キロまで落ちた』と語っています」(女性誌記者)

 しかしこのダイエットが、とんでもない結果に。

「記事では続けて『ある日、朝起きたら、突然、体に激痛が走ったんだよね。あまりの痛さで布団からまったく出られないくらいに』。クロちゃんが病院に駆け込むと『お医者さんからは(右腕のみの筋トレをやりすぎて)身体の左右のバランスが非常に悪くなっています。このまま続けていると、最悪の場合、歩けない体になる可能性もありますよと告げられた。衝撃的だった。今考えると、なんて恐ろしいことをしていたのかと怖くなるよ』と当時を振り返っています。今回のダイエットでもこの時の経験がクロちゃんの頭の中にあるはずですよ」(前出・女性誌記者)

 ダイエットに励むのもいいが、くれぐれも無理しないでほしいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング