坂口杏里にエールを送ったバイきんぐ小峠の男気に「顔はアレだがカッコイイ!」

20161009kotouge

 10月5日放送の「リンカーン芸人大運動会2016」(TBS系)での、バイきんぐ・小峠英二の発言が視聴者から大絶賛されている。

 番組では元恋人のタレント・坂口杏里が艶系女優に転身したことについて終始いじられていた小峠だが、運動会会場で朝礼台に登って挨拶を求められると、「デビューしたからにはトップを取っていただきたい」「一度は愛した女として、全力で応援しますよ! 頑張ってください」と力強く宣言し、ダウンタウン・松本人志をはじめとする共演の芸人たちの「いいぞ!」という声や拍手に包まれた。

「本当はいろいろと思うところもあるのかもしれませんが、『一度は愛した女』と認めたところで少しジーンときましたね。この件ではいじられっぱなしですが、返しのうまさにも感心します」(エンタメ誌記者)

 放送直後からネットには、「元カノのことをこんな風にいってくれる男は少ない」「顔はアレだけどカッコイイ!」「ちょっと涙が出た」と小峠を賞賛する声が殺到している。

 対して、坂口杏里は6日のツイッターで小峠の発言に応えるように、「大好きだったょ ビジネスじゃない」「私も一度は愛した男です」とつぶやき、やらせ疑惑も出ていた2人の交際が真剣だったことをうかがわせた。

「芸能からこの世界に飛び込んで、不安だらけでストレスばっかりな毎日だったけど、やるからには誰に何を言われてもどれだけストレス抱えてもトップになりたいなー」ともつぶやいている坂口。元カレの力強いエールが彼女の支えになってくれればいいが。

(笠原和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング