博多大吉、「ガチ恋」告白された後の松岡昌宏との“連係プレー”で見えた「ガチ友の絆」

 6月24日深夜放送の「二軒目どうする?~ツマミの話~」(テレビ東京系)にゲスト出演した女優の高月沙良が、中学時代に博多大吉に「ガチ恋」していたと明かし反響を呼んでいる。

 高月は、「私あの…突然の暴露なんですけど、中学生の時に、大吉さんのこと大好きで…」と切り出し、「本当の恋のほうで好きだったんですよ」と大吉のほうを見ずに告白。それを受けて松岡は「中学の時に?何を見て?」と質問。高月は「お顔と優しい声と姿勢がホントに好きで、私のおばあちゃんも大好きなんですけど」と答えた。

 この突然の「ガチ恋」告白に高月の隣で絶句していた大吉に、松岡は、「先生、(箸でつまんでいた)えびパンがプルプルしてますよ」と指摘。大吉は「めちゃめちゃ気を抜いてたのね。てっきりこのターンは松岡さんだと思ってたから」と笑顔を見せる。

 松岡が「ボクら気をつけなきゃいけないのは、そういうこと言われる時に、あからさまに顔とか態度に出すってとこ。聞こえてるのに『ん?』って聞き直したりするじゃないですか」と、大吉の現状を説明するかのような言葉を紡ぐと、大吉も、「そうなんです。今ちょっと、はい。声をどこのトーンに合わせたらいいか」と見るからにドギマギ。告白したというのに高月も照れくささから「さっきからもう松岡さんのほうばっか見ちゃって、私」「なんかもう、目を合わせられないんです」と明かすと、松岡も「オレなんか噛ませ犬みたいなもん。ちょうどいい。今日はオレを見て」と高月からの“噛ませ犬扱い”をすんなりと受け入れた。

 さらに松岡から「ウチのヒロくん(※大吉の本名=吉岡廣憲)かっこいいでしょ?」と言われた高月は、「お鼻がスゴい好きで」とやっと大吉を見つめると、大吉は「でも珍しいね」と赤面。そんな大吉に向かって「青春の方です。ホントに」「明日死んでもいいです」と高月は中学時代のガチ恋気分がよみがえったのか、かなりの熱量でアピールしていた。

「視聴者からはネット上で、高月の大吉に対するガチ恋もさることながら、『こういう時の大吉先生の動揺が本当にリアル。それを上手に転がす松兄との関係が本当に好き』『大吉先生と松兄のガチ友感にほっこりした~。「二軒目どうする?」は2人のガチ友の絆を楽しむ番組でもあるから』『先生と松兄は本当にこの番組で友情を育んだよね。この2人だから「二軒目どうする?」は続いてるんだと思う』など、大吉と松岡の信頼関係に感心する声が交わされているようです」(女性誌記者)

 番組の外でも「ガチ友」同士の大吉と松岡だからこそ、ゲストも楽しく飲めるし本音も明かしたくなるのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング