滝沢秀明、秒でインスタグラムの運営を動かしていた!

 リクエストするだけで願いは叶ったようだ。

 滝沢秀明が念願の「青バッジ」を獲得だ。滝沢は7月5日、自身のツイッターにて「金バッチってどうやったら付くのですか? あと、Instagramの青バッチも?」とツイート。このつぶやきがすぐに効果を発したのである。

 昨年11月に開設された滝沢のインスタグラムアカウントは現在、フォロワーが150万人を突破。だが投稿画像の多くがなぜか火山ばかりのためなのか、著名人やブランドの公式アカウントであることを示す青バッジは付いていないままだった。

 だが滝沢のつぶやきから2日後の7月7日、ついに念願の青バッジが付くことに。彼の願いは瞬時にして叶ったようだ。

 しかし一方でツイッターのほうは従来通りの青バッジのまま。滝沢が希望する金バッジはつかないようだが、なぜツイッター社はインスタグラムと違って、彼のリクエストに応じないのだろうか?

「それは金バッジが、事業者アカウントに対して付与されるものだからです。ただ滝沢のツイートが説明不足という可能性もあり、もしかしたら彼は自身が設立した新会社『TOBE』の公式アカウント(@tobeofficial_jp)に金バッジが欲しいのかもしれませんね」(芸能ライター)

 ちなみに金バッジに関しては、有料の認証サービスに加入するのが取得への近道で、日本だと月額13万5000円となっている。もし「TOBE」のアカウントが金バッジ付きになったら、滝沢が支払いを決断したということなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング