鳥羽シェフ、和田アキ子に「頭悪い」コメントで注目される「週末の第2R」!

 女優・広末涼子とのW不貞で世間を騒がせる鳥羽周作氏シェフが、芸能界の“ゴッド姉ちゃん” こと、タレント・和田アキ子に、噛み付いている。鳥羽氏の怒りの発端は、7月1日放送のラジオ番組「アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送)での和田の発言。和田は、鳥羽氏が不貞報道後にも広末とは連絡を取り合いながら、妻とは全く連絡を取っていないとの報道に関し、「家族とは会えてないけど、広末さんとは連絡取ってるの。どないなってんの?」などと疑問視した。

 これを受け、鳥羽氏は同日、自身が監修したレストラン「NAGANO」のオープン初日に立ち会い、「今日も和田アキ子さんが、彼女(広末)と連絡取ってて、自分の彼女(妻)とは連絡取ってないのはおかしいって言ってたけど、それは奥さんの気持ちもあって」「彼女(妻)が全く会いたくないっていうんだったら、連絡は取れないんですよ」などと口にしたという。

 また、W不貞により、互いの家族からの慰謝料の請求や様々な情報交換のためにも、「(自身が)広末さんと連絡取るの普通じゃん」とし、改めて和田を「頭悪いよなって思いますよね。ご意見番って言ってるけど、何なのかなって思います」と非難している。

 突如反撃を食らった和田は、7月2日生放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)から、「この方が私のことを『頭のあんまり良くないご意見番』って」「なんで私(の名前)を出すんですか?」「すいません、頭の悪いご意見番で」などと不快感をあらわにしていた。

「なぜ鳥羽氏がよりにもよって和田の言葉に過敏に反応したのかは不明ですが、ネット上ではこのやり取りに対し、『噛み付く相手間違えてる』『“頭が悪い” と偉そうに言える立場ではない』『これは鳥羽さん、消されますね』などの反応が続々。ただ、現在の彼がやるべきことは和田との泥試合ではなく、不貞という過ちと向き合うことではないかとする声が大半となっています」(テレビ誌ライター)

 鳥羽氏の和田への反撃については、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光も、7月2日生放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で「1番噛み付いちゃいけない人」とコメントしているが、7月8日、9日はそれぞれ、「アッコのいいかげんに1000回」「アッコにおまかせ!」の放送日。広末も、鳥羽氏の和田への噛みつきには冷や汗をかいているかもしれないが、この週末、和田の鳥羽氏への「追撃」はさらにエスカレートするのかどうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング