山崎夕貴アナ、後輩アナから寄せられる絶大な信頼!フジテレビの社長にも物怖じせず…

 7月から産休に入ったフジテレビアナの山崎夕貴は、若手アナから慕われ、尊敬される存在のようだ。

 夫であるお笑い芸人・おばたのお兄さんが、7月6日、自身のYouTubeチャンネル「おばたのお兄さんといっしょ」を更新。フジテレビ局内にて、山崎アナの仕事ぶりを若手アナから聞き出す内容。現在、朝の情報番組「めざましテレビ」のエンタメキャスターを務める入社3年目の小山内鈴奈アナは、「デキるお姉さん!」とし、フジテレビが放送されない青森県出身なのだが、「唯一知っていた(フジの)女性アナウンサーが山崎さん。なので、尊敬するアナウンサーも山崎さんの名前を出させていただいてたんです」とコメントした。

「小山内アナが知っていた理由は、15年から21年まで放送されていたトークバラエティ番組『ダウンタウンなう』のコーナー『本音でハシゴ酒』に、ナレーターを務める山崎アナがたびたび出演していたからだとのこと。フジが番組を販売、ローカル局が買い取ったのではないでしょうか。さらに、入社8年目の藤井弘輝アナも『まず山崎アナに相談しろと。バラエティのノウハウ、女性アナの立ち位置、振る舞いだったり、山崎アナの背中を見た方がいいよっていうのはフジのアナウンサー部に脈々と続いていて』と語り、大きな信頼を寄せているようです」(芸能ライター)

「ハシゴ酒」の19年8月23日放送回では、当時フジの社長だった遠藤龍之介氏と共演した山崎アナが「上の世代のお給料が羨ましいんですけど」と不満を募らせるひと幕が。遠藤氏が「そんなに上ももらってないですよ」と返すと、山崎アナは「ウソばっかり!」とバッサリと切り返して笑いを誘っていた。小山内アナが山崎アナを尊敬する1つの理由に、お給料問題もしっかり上役に働きかけてくれそう‥‥そんな思いもあったのかも?

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング