橋本愛の赤髪を10年前に予言か…「あまちゃん」の奇跡に視聴者が驚がく!

 あまりにも偶然過ぎるタイミングに、驚きを隠せないファンも少なくないようだ。

 女優の橋本愛がインスタグラムで赤髪を披露し、ファンにインパクトを与えている。27歳の誕生日を迎えた1月12日に橋本は、高級ブランド「シャネル」のフレグランス&ビューティのアンバサダーに就任。「シャネルの掲げるアリュール (その人独自が持つ美、魅力)を体現し、表現するのにふさわしい存在」と評されていた。

 その橋本は7月3日~6日にパリで開催された「2023/24秋冬オートクチュールコレクション」に参加。7月6日にはエッフェル塔を背景にポーズを取る画像を公開し、鮮やかな赤髪が印象的だ。

 そこから橋本は4回にわたり、シャネルのリップ「トランテアン ル ルージュ」をアピールする投稿を続けている。アンバサダーとしてはある意味で当然の振る舞いだが、そのタイミングがファンを驚かせているのだ。

「再放送中のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』にユイ役で出演している橋本。ユイは父親が緊急入院したことをキッカケにグレだしてしまい、長い黒髪を染めていました。その染めた髪を初披露したのは7月5日放送の第81回。なんと橋本がパリで赤髪にしていたタイミングとドンピシャだったのです」(芸能ライター)

 橋本が「あまちゃん」の再放送に合わせたわけもなく、あくまでパリのオートクチュールコレクションに合わせて髪を染めたはず。それなのに再放送中の「あまちゃん」と同じタイミングで髪色が変わるという偶然には、よもや「あまちゃん」が10年後の橋本を予言していたのではと、視聴者としても驚くばかりだろう。

 再放送中の「あまちゃん」ではほかにも、ジュディ・オングが「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演した翌日に作中で彼女をオマージュするといった偶然に、視聴者が驚く場面は少なくない。放送中の朝ドラ「らんまん」に出演している安藤玉恵や宇佐美ゆうが、ほぼ同じタイミングで「あまちゃん」にも登場するといった偶然も話題になっている。

 とはいえ同じテレビ番組同士ならともかく、橋本が髪を染めるタイミングまで一緒というのはあまりに偶然が過ぎるというもの。これも「あまちゃん」が伝説的な作品と評される理由の一つなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング