松坂桃李、オカルト好きなのに「ホラー映画NG」の理由とは

 7月9日に都内で映画「しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦~とべとべ手巻き寿司~」の完成披露試写会が開催され、ゲスト声優の松坂桃李が登壇した。この映画は8月4日に公開予定で、松坂は同作で黒い光を浴びて暗黒のエスパーになった非理谷充の声を担当している。

 この完成披露試写会にはマジシャンのMr.マリックも登場。松坂はマリックの指導のもとスプーン曲げに挑戦し、見事成功。松坂は「本当に曲がるんだな。あるんだな、超能力って」と驚いた様子だった。

 スプーン曲げの成功に大興奮の松坂は、実はもともとオカルト好きでもある。

「2015年に出演した『さんまのまんま』(フジテレビ系)では、松坂が明石家さんまにお土産として未知の生物やUFOにまつわる書籍を持参。ここで巨人族の骨が掲載されたページを開き『巨人族がいた、ということが証明されたんです! わくわくしないですか?』と熱く語り、『アメリカ大統領のSPが宇宙人だった』『UFOはいますよね、絶対。ほかの星の生物というだけじゃなく、未来の人類のタイムトラベラーの可能性もあるんです』と熱弁を振るい、あきれたさんまに『お前、仕事休め。お前、疲れてんねん』とツッコまれていました」(芸能ライター)

 しかし、オカルト好きであることによって、大きな矛盾を抱えているのもまた事実。松坂は2018年に公開された映画「不能犯」で主演を務めたが、公開直前のイベントで、実は実生活では怖がりだと語り、「ホラー映画は基本NGなんです」と告白。その理由は「ホラー映画は、撮影でそういう場所(心霊スポット)に行くじゃないですか」と答えたのだ。

 本当にオカルトを信じているからこその心理状態なのかも?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング