EXILE・SHOKICHIにバラされた「LDHイチの酒豪」が「自分の後継者」と認めた所属タレントの実名

 酒豪も世代交代が進んでいる!?

 EXILE・SHOKICHIが7月22日に放送された「ごぶごぶ」(MBSテレビ)に出演。EXILEの一番の酒豪について明かしている。

 レモンサワーを一晩で2500杯飲んだという伝説も存在し、飲み方が派手なイメージがあるLDHの所属タレントたちだが、番組レギュラーのダウンタウンの浜田雅功から「一番強いのは誰?」と質問されたSHOKICHIは「TAKAHIROくんです。強くて、長いです」と、同じEXILEのボーカリスト・TAKAHIROを挙げている。

 これを聞いた浜田が「ずっと飲んでんの?」と追及すると、SHOKICHIは「そうですね。昔なんて(朝の)9時とかまで一緒にいったこともありますし、昼までいったこともありますね。昔ですけど…。吐いたりとかそういうのもなく、ずっと飲み続けるんですよ」と、TAKAHIROがいかにお酒が強いかを説明。

 続けて、TAKAHIROについては「(TAKAHIROが)九州出身っていうのが、ぽいな~って感じですね。ずっと焼酎を飲んでいるので」と、レモンサワーではなく、焼酎をとにかく飲みまくっていることも明かしていた。

「TAKAHIROが酒豪だということはLDHのタレントたち誰もが認めることのようで、EXILE兼三代目J Soul Brothersの岩田剛典も2015年に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で、TAKAHIROについて『とにかく酒が強くて、たぶんEXILEで最強。朝方までどころか昼ぐらいまで飲んでいる』と証言していました。TAKAHIROの酒好きエピソードとして『ベロベロになった状態で「回転寿司行かない?」って(言われて)。何頼むのかなって思ったら「とりあえずビールください」って。そこから昼の11時くらいまで』と、明かしていました」(エンタメ誌ライター)

 そんなLDH最強の酒豪と評判のTAKAHIROだが、当の本人は別のメンバーもLDH最強の酒豪だと話しているようだ。

「21年に行われた宝酒造が展開する『レモンサワーで日本を元気に!』プロジェクトの発表会で、LDHで一番お酒が強いという噂について話を振られたTAKAHIROは『ちょっと前までは自分が強いと言われていたけど、寝るのが早くなって量も飲めなくなったし、弱くなってきた』と、年齢を重ね、若い頃ほど量を飲めなくなったと話しています。さらに自身に代わるLDHイチの酒豪については『今は三代目の登坂。結構、長い時間付き合ってくれるし、変わらずに飲んでくれるので強いと思う』と、自身のペースについてきてくれるという理由から三代目JSBの登坂広臣を挙げていましたね」(前出エンタメ誌ライター)

 昔ほどお酒が飲めなくなったというTAKAHIROだが、それでも体育会系軍団LDHのNO.1酒豪とあって、なんだかんだで常人ではあり得ないぐらいお酒が強いことだろう。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング