家事が苦手……でも大丈夫!“推し”の洗濯グッズ教えます!

 家事のモチベーションを上げるには「グッズをそろえる」という方法もあります。便利な掃除グッズやキッチングッズ、調理グッズなどを手に入れた途端、あれだけ億劫に感じていた家事に率先して取り組んでしまった経験はありませんか? そこで、主婦をはじめとした家事好き女性の洗濯“推し”グッズを紹介していきましょう。

【ハンガー類】

■Tシャツの首元が伸びないハンガー

 Tシャツを干すとき、ハンガーを首元から差し入れてしまうと生地が伸びてしまいます。それを防ぐために、うまく首元にハンガーを差し込めるよう工夫された商品があります。主婦御用達アイテムにもなっているようですよ。

■MAWAハンガー

 ドイツ製のMAWAハンガーは、鉄製でありながらPVC樹脂で特殊コーティングが施されていて、服が滑り落ちないようになっています。型崩れすることなく、キレイにかけられるのが魅力です。

■肩部分が伸びるハンガー

 肩部分が伸びるハンガーは、洋服のサイズに合わせて掛けられるのでとても便利です。オシャレ着など、お気に入りの服も大事に扱えますよ。

【洗剤類】

■シャボン玉石けん「酸素系漂白剤」

 汚れがひどい衣類を洗濯機で洗う際、この酸素系漂白剤を洗濯用石けんと一緒に入れて洗濯すれば、かなりキレイになります。「一度使うと手放せない!」という声も多いです。

■LION「トップ スーパーNANOX」

 ライオンの「トップ」という洗剤ブランドの商品です。洗浄力が高い一方で蛍光剤ゼロの中性洗剤なので、色柄物などのオシャレ着も洗えるのがポイント。「漂白剤なしでも頑固な衣類の黄ばみがキレイになる」と好評のようです。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング