ごぼうの党・奥野氏、滝沢秀明との親密アピールが“物騒に聞こえる”ワケ

「ごぼうの党」奥野卓志代表による突然の告白にネットがザワついた。昨年11月にジャニーズ事務所を離れ、新会社「TOBE」を立ち上げた“タッキー”こと滝沢秀明氏について「15年くらいの古い友人」だと切り出したのだ。7月28日に更新された「ごぼうの党」公式ツイッターアカウントに奥野氏は突如、3つの長文を連投し、その書き出しは「滝沢秀明さんと言う古い友人が居ます もうかれこれ15年くらいの仲です」というものだった。

 続けて、同氏は「タッキーの代名詞とも言える火山の冒険も実は二人で始めた冒険です いきなり二行くらいのLINEがきて 『火山行こうよ?』って書いてあって」と、かなりの親密ぶりを窺わせている。

 同氏によると、火山の登頂については「何も知らない素人」だったため、途中、命綱の滑車がロープに食い込むといった突発事態も発生。大自然の脅威を実感しつつ、なんとか無事に乗り越えると、そんな同氏を気遣ったタッキーが寝床のためのテントを黙々と作り、「雨が来る前に中で休んで下さい」と優しく声をかけてくれたという。

 これを「タッキーと私の間で上下関係が出来た瞬間でした」と振り返り、「年下なのに先輩になった」と説明。投稿には実際に火山の中腹で滝沢氏と並んで写る自身の画像を掲載しており、熱い友情を感じさせるものではあったが、一方で、“物騒な表現”も含まれる投稿だったとして注目を集めている。

「発信の主旨は滝沢氏との親密さを強調するものでした。しかし、奥野氏がそれを個人アカウントではなく、わざわざ党の公式から投稿したことや、自身の人間性や滝沢氏との絆に関して、『駆け引きや嘘が極端に嫌い』『ズルい人間が嫌い』『(滝沢氏と)目に見えない鎖みたいなもので繋がっています』『死ぬまで仲間を裏切りません』などと綴ったことに、ネットからは『ごぼう側の“タッキー逃げんなよ”って意味?』『脅しみたい』『わざとオープンにして仲を切らさないようにしてる』との指摘もあります。また、奥野氏はジャニーズ事務所の性加害問題を徹底的に糾弾してきた人物でもあり、滝沢氏もまた、ジャニーズ内の軋轢が原因で事務所を去ったと報じるメディアもあることから、『タッキーの援軍のつもり?』『厄介な人と繋がってしまいましたね』といった声も上がっています」(テレビ誌ライター)

 元V6・三宅健や、King & Princeを離れた平野紫耀らを集め、勢いに乗る「TOBE」と滝沢氏だが、今回の奥野氏による“古い友人”ツイートは今後の同事務所にどんな影響を及ぼすのだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング