才賀紀左衛門、ブログアカウント削除の署名が4000件超えで収入激減のピンチ

 以前は、夫婦そろってアメーバブログランキングの上位にランクインしていたのは、格闘家の才賀紀左衛門と、その事実婚妻であったフリーライターの絵莉さんだ。

 しかし、出産後すぐに絵莉さんは才賀と別居し、さらに先月には事実婚を解消したことを報告。才賀からのたび重なるモラハラや、子供の養育費を盾に脅すような発言、暴力を受けたことなども暴露し、ネットを騒がせた。

 才賀はそのことには一切触れず、現在もいつもと変わらずブログを更新し続けているが、これまでランキング3位以内をキープしていたものの、最近は徐々にランキングがダウン。日々、複数の記事を“鬼更新”しているが、ひたむきなシングルファーザーキャラを売りにし、ブログ読者を取り込んでいた以前のような勢いはない。

 一方で、絵莉さんの好感度は上昇しているようで…。

「絵莉さんはブログで必要以上に顔出しをせず、才賀との間に生まれた息子のことを中心に記事にしているため、彼女と同じシングルマザーのファンが多いようです。また、才賀に関する暴露も、当初はアンチからの批判コメントはあったものの、LINEのやり取りや録音された音声なども証拠として出しているため真実であることがわかり、ネット上では絵莉さんに同情の声が上がっています。もし、才賀ネタが尽きたとしても、彼女ほどのルックスとライターで培った文章力があれば、ランキング上位をキープすることができるでしょう」(芸能ライター)

 しかし、才賀はというと、8月3日には、タレント・あびる優が親権をもつ長女と暮らす彼のブログが違法連れ去りを助長していることになるとし、ブログアカウントを削除するようオンラインで署名を求めるサイトが立ち上がり、現在4000人近くの人が賛同している模様。

「これまでイクメンキャラで売ってきた才賀ですが、事実婚妻、生まれたばかりの息子、そして長女も失ったとしたら…。彼のブログには誰も見向きもしないでしょう」(前出・芸能ライター)

 現在、ブログで多額の収入を得ていると見られる才賀だが、アカウントが削除となると、収入が激減してしまいそうだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング