“おひとりさま”でも楽しい!オススメのお出かけスポット2つ

 たまのお休みの日、「ちょっと遠出したい!」と思うことはありませんか? とくに誘う友だちもいないというとき、女性ひとりで出かけるのにオススメなのが海辺のエリアです。そこで、江ノ島と横浜の “おひとりさま”にも オススメなスポットを紹介しましょう。

■江ノ島アイランドスパ

 江ノ島の天然温泉やスパといえばココ! 湘南の海や雄大な富士山をバックに望む最高のロケーションの中、天然温泉と11種類の温水スパを楽しみ、癒やしの時間を過ごせます。

 水着に着替えて入る屋内スパエリアには眺望が良好の「露天スパ」やプールがあり、洞窟エリアには満点の星空を眺めながらロマンティックな寝湯が楽しめる「滝泉」などがあります。とことんくつろいだ後は、レストランで舌鼓。ひとりでも十分楽しめますよ。

■マリン&ウォーク ヨコハマ

 横浜の赤レンガ倉庫から徒歩数分の「MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン&ウォーク ヨコハマ)」は、オープンなショッピングモール。オシャレな雰囲気と海風を感じられるオープンな空間の中で、気持ちよくショッピングが楽しめますよ。

 ショッピングの合間にはレストランでランチ。とくに、アメリカ発のパイ専門店「Pie Holic」は大人気のようです。なんと、食べ放題ができるんです。その人気ぶりは行列ができるほど! 90分のパイ食べ放題ランチセットは、5種類の中から好きなパイを食べたいだけ食べられます。パイは2ヵ月ごとに変わるため、来るたびに新しい味と出合えるのもうれしいですね。

 さあ、時間ができたなら、ぜひ出かけてみてください!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング