花田虎上に「ハリウッドデビューを逃した」過去…浮上した「相撲ドラマ」プラン

 大相撲の元横綱でタレントの花田虎上が、8月13日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演。意外な過去を明かして、出演者たちを驚かせた。

「この日、番組では『実は私こう見えて〇〇なんです』のテーマでトークを展開。花田は『“ラストサムライ”のオーディションを受けたことあるんですよ』と告白。請われて受けたそうですが、オーディションではアクション監督の前で殺陣を披露したとか。しかしその後連絡がなく、マネージャーにどうなったか聞いたところ『断りました』と返事が。そんなジャンルのアメリカ映画は絶対に当たらないから『時間の無駄です』と断ったそうです」(テレビ誌記者)

「ラストサムライ」はトム・クルーズ主演で2003年に公開され、大ヒットしたアメリカ映画。花田は「何回も見て(感動して)泣きましたよ」と振り返った。

「花田は、実はドラマには出演経験があります。2013年に放送された『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』(TBS系)で、ダ・ヴィンチの絵画を扱うブローカー・水無月役として出演。また、03年のドラマ『ラブ・ジャッジ』(TBS系)では豊臣秀吉を演じているんです」(週刊誌記者)

 もし「ラストサムライ」に出演していればハリウッドデビューを果たしていたわけで、心の中ではさぞかし悔しかったに違いない。

 そんな花田は7月5日に出演したラジオ番組「おとなりさん」(文化放送)で、人気放送作家の鈴木おさむ氏に自分を「俳優として使ってほしい」とアピールしたばかり。

「番組でNetflixで大ヒットしたドラマ『サンクチュアリ‐聖域‐』の話題になった際、花田は『鈴木さんが相撲のドラマを作るってどうですか?』と提案。そして『僕、鈴木おさむさん脚本のドラマ“ラブ・ジャッジ”に出演させて頂いたんですけど、これからドラマで私を使って頂けることなんかありますか?』とお願いしていました」(エンタメ誌ライター)

 このお願いに鈴木氏は「ぜひ、相撲ドラマで!」「噂好きの部屋のおじさん(の役で)」とコメント。それを受けて花田も「いいですねー!なんか悪徳タニマチとかでも!」とノリノリに。「サンクチュアリ」のヒットに続けとばかりに、花田が登場する相撲ドラマははたして実現するか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング