平野紫耀への嫌がらせ疑惑も…新生King & Prince、「CDTV」で披露する“あの楽曲”にファン大荒れ!【アサジョ2023 8月BEST】

 創業者のジャニー喜多川氏の性加害が「外部専門家による再発防止特別チーム」によって事実として認定されたジャニーズ事務所。この問題が今年、一気に社会問題化し同事務所は揺れに揺れているのだが、それでも脱退メンバーへの“嫌がらせ疑惑”が一部ファンに囁かれるほど依然、芸能界への大きな影響力を連想させるエピソードには事欠かないようだ(8月10日配信)

 8月14日に放送される音楽特番「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系)4時間半スペシャルの、出演アーティストと楽曲が発表された。今回、永瀬廉と高橋海人の2人体制となったKing & Princeが、過去の代表曲を披露するという。

「発表によるとKing & Princeは、最新曲の『My Love Song』と『なにもの』のスペシャルメドレーのほか、昨年のアルバムに収録された代表曲のひとつである『ichiban』も披露するとのこと。『ichiban』は、ラッパーで音楽プロデューサーのKREVAが作詞・作曲を手掛けたダンスナンバーで、今回の『CDTV』には彼もアーティストとして出演。それだけにネットでは、キンプリとKREVAがコラボするのではないかと期待されています」(芸能記者)

 KREVAといえば、5月にジャニーズ事務所を退所した元キンプリ・平野紫耀が尊敬する人物としても知られている。先日も平野が自身のインスタグラムにて、KREVAとブランドの「GO WITH WHITE」がコラボした限定スニーカーを履いている写真が大きな話題となった。

 そんな中、「現在のキンプリ」がKREVAの関わった曲を披露することが、一部で物議を醸しているという。

「平野にとってKREVAは昔から憧れの存在で、『ichiban』のレコーディングの時も、KREVAを前にして『先生!』と呼ぶほどでした。それぐらい尊敬しているKREVAのプロデュース曲をキンプリの2人が歌番組で披露し、コラボする可能性があることについて、一部ファンの間では『平野くんがKREVAさんをリスペクトしてると知っていて、ジャニーズはあえて残った2人に歌わせて見せつけるつもりなのでは?』『「ichiban」は紫耀くんがKREVAさんに依頼して作ってもらった曲なのに!』『2人だとパフォーマンスもパワーダウンするし、当日はネットが荒れる予感しかない』などと、憶測や懸念の声があがることに。一方で現キンプリのファンからは、『せっかくKREVAさんに曲作ってもらったのに脱退したのは誰でしたっけ?』『“平野くんへの嫌がらせ”って言う人いるけど自意識過剰すぎる』などと、荒れる平野ファンへの怒りの声があがっており、両者が対立する事態となっています」(前出・芸能記者)

 他にもKis-My-Ft2やSixTONESなど、多くのジャニーズグループが出演する14日放送の「CDTV」。その中でも、キンプリ出演時はSNSが荒れる可能性もありそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング