遅刻癖で窮地のフワちゃん、事態打開のため変えなければならないポイントとは

 人気ユーチューバーのフワちゃんが、芸能生活の危機に立たされているようだ。

 8月25日放送のラジオ番組「東野幸治のホンモノラジオ」(ABCラジオ)では、MCの東野がフワちゃんが遅刻していることを明らかにし「まだ来ておりません。ネットニュース書かれる方、ぜひ記事にしてほしいと思います」と状況を説明。そこから15分後のCM明けに息を切らしながら登場していた。

 そんなフワちゃんの遅刻癖については、仲の良いみちょぱ(池田美憂)も苦言を呈することに。8月20日放送のラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送)では、毎年恒例の「有吉の夏休み2023 密着77時間in Hawaii」(フジテレビ系)のハワイロケでフワちゃんが遅刻や忘れ物を繰り返し、みちょぱがフォローしていたことを暴露。「話せばきりがないほど、すごかったんですよ」と呆れた様子だった。

「フワちゃんは先輩芸能人に対しても物怖じしない態度が面白がられ、独特のポジションを確立。ほぼ誰に対してもタメ語で話すことが許されるという特異なキャラになっています。しかし遅刻に関してはさすがに看過できないという声も大きく、東野やみちょぱがラジオでクレームを付けるのも、このままでは本当に仕事がなくなるという心配の表れでしょう」(芸能ライター)

 レギュラー出演していた情報番組の「ゼロイチ」(日本テレビ系)は9月いっぱいでの打ち切りが明らかに。同番組はフワちゃんを芸能界の表舞台に引きずり出した指原莉乃がMCを務めており、フワちゃんにとっては最も居心地の良い番組の一つだったが、その居場所が失われた形だ。

 これで次の「有吉の夏休み」に呼ばれなかったら、ますます芸能界での居場所がなくなってしまうフワちゃん。そんな彼女に対して業界からは、スタイルの変化を求める声があがっているという。

「その変化とは芸風のことではなく、フリーに固執する仕事スタイルのことです。実際には大手の芸能事務所がバックアップしているとはいえ、所属タレントほどに手厚くフォローしているわけではなく、いろいろやらかした『有吉の夏休み』にもマネージャーは同行させなかったとか。しかし共演者にミスの尻ぬぐいをさせるスタイルが長続きしないのは明らかですし、この11月には三十路を迎えることからも、いつまでも若さゆえの自由奔放さを前面に押し出し続けるのは無理があります」(前出・芸能ライター)

 テレビに出演し始めたころは、フリーで自由にやっていることもひとつのウリだったフワちゃん。しかし日本中に顔と名前が知れ渡ったいま、今後も芸能界で活躍し続けるためには、共演者に迷惑をかけない生き方が求められているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング