あの阿部知代“元アナ”が緊急登板した「ぽかぽか」で見せた痛恨「筆の誤り」!

 8月30日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)に夏休み中の神田愛花のピンチヒッターとして「フジテレビの女子アナ最強時代」に活躍していた女子アナの1人で、現在は報道局の嘱託社員である阿部知代氏が登場。話題となっているようだ。

 阿部氏といえば、14期下のフジテレビ千野志麻元アナが2006年4月に挙げた結婚式に、目を見張るようなエメラルドグリーンのバストトップが飛び出てしまいそうなドレスを着て登場。それ以降、阿部氏の驚くほどファッショナブルな衣装センスは周知の事実となり、今年7月10日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)では、マツコ・デラックスが忘れられない阿部氏の衣装として、ニュース番組の最後でお辞儀をした阿部氏の背中がパックリ丸見えだったことを「すばらしい」と絶賛。同番組のアシスタントを務める元フジテレビの大島由香里も「新人研修の時、くるっとホワイトボードのほうに(阿部が)向いたら、全部編み上げのワンピースだった。忘れられないですね」と思い出話を明かしたのだ。

 そんな阿部氏はこの日、レース編みがポイントになったバストの上部がチラ見えする真っ白なワンピース、金色のピンヒール、グレイヘアならぬ金髪に近いライトブラウンヘアをおだんごにして登場。即座にMCの澤部佑が「今日もステキな…これぞ阿部知代というスタイル!」と称賛した。

「阿部氏はこの日にゲスト出演したお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志に対し、『〇〇っぽい』と勝手に抱いているイメージをフリップ30枚ほど書いてきたと言い、ハイペースで紹介するシーンがあったんです。その中の1つ『腹筋がないっぽい』のフリップに明らかな誤字が。腹筋の筋の字は『たけかんむり』の左下に『月』右下に『力』のはずですが、『月』と『力』が左右逆になっていたんです。X(旧ツイッター)上でも誤字に気付いた人が声をあげていますが、中には『誰も阿部知代の誤字に突っ込めないのでは?』という声もあがっています」(女性誌記者)

 阿部氏のイメージは「完璧主義っぽい」けれど、違っていそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング