ブログ閉鎖危機の才賀紀左衛門、事実婚元妻の暴露でさらにファン離れが加速

 アメーバブログランキング上位にランクインしている格闘家・才賀紀左衛門に再びピンチが訪れている。

 これまでも、事実婚をしていた元妻・絵莉さんの妊娠中にモラハラ発言や、出産後に浮気を疑い暴言を吐いたことを本人から暴露されていた才賀だが、今回は立て続けにその悪行をバラされてしまったのだ。

 8月30日、絵莉さんはフォロワーからの質問に答える形でブログを更新。才賀と別居時の様子について、「別居するときそりゃめちゃくちゃ悩みましたよ!」とし、「正直出産直後からもう危機で、でも大人だけの問題じゃないから何度も思い留まりましたが、最終決定打をうたれ別居を決意。息子を守れるのはわたししかいない」と、才賀からのモラハラを示唆した。

 さらにその翌日、「たしかに一緒に住んでてワンオペだとモヤるかもだけど、いまはワンオペ万歳!生活苦しいって言いながら(もちろん大嘘)毎日外食してて養育費支払いないのはなぜ?ってモヤるけどね!」と、同じくフォロワーからのコメントに返信する形で才賀から養育費が未払いであることを暴露したのだった。

 才賀は8月31日、「FRIDAYデジタル」の取材で養育費の未払いについて、「恥ずかしい話、生活にあまり余裕がなくて…。ここ数年は貯金を食いつぶして生きてきました」と説明し、「ブログに多数のアクセスがあって、アフィリエイトもしているエリのほうが正直、稼いでいると思います。僕はブログで儲かるような施策を何もしてこなかった」と、絵莉さんのブログ収入が高額であるため、支払いをしていないことを認める発言をしていた。しかし、才賀の収入源の一つであるブログも、アカウント閉鎖の危機が訪れているそうだ。

「8月3日、元妻・あびる優との間に生まれた長女を違法に連れ去っているとして、ネット上で才賀のブログアカウント削除を願う署名運動が行われたんです。現在その署名は5000件を超えており、その影響もあってか才賀はブログの一部を限定公開にしたため、ファン離れが加速し、アクセス数も激減しているようです。この署名運動がさらに広まれば、アメーバブログを運営するサイバーエージェント側も何かしらの対策をするでしょうから、もしかしたら才賀のブログがアカウント閉鎖に追い込まれる可能性があるかもしれません」(芸能記者)

 今も才賀のブログのヘッダーには、生まれたばかりの息子を抱っこした画像が設定されている。子供ネタでブログアクセスを稼ぐのならば、月に数万円の養育費くらい払ってあげてほしいものだが…。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング