かまいたち山内が熱弁「女性の性格を見抜くデート必勝法」に女性から失笑の嵐!

 お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が語る、“女性の性格の良さを確かめる方法”に視聴者から様々な感想が寄せられている。

 山内は9月9日に放送された「千鳥かまいたちアワー」(日本テレビ系)の「若者のお悩み解決SP」で、女性とのデート必勝法にまつわる相談に“食事を食べてからのマジックバー”を提案した。

 山内いわく、そこには彼なりの狙いがあるようで「マジックバーに行くメリット」として「女子のリアクションが見れるのが良くて。ボクの経験上ですけど、すんごいいい子って、(マジックを見て)『え、なんで!?』ってめっちゃ喜んでくれるんです」と、“いい子”はその場を盛り上げるような反応をしてくれると説明。

 逆にどこか“スレた女性”は「カードを先に見ていい?」「今絶対そっちじゃなくてこっちにもうあると思う」などとマジシャンを困惑させるようなツッコミを連発したがるのだという。

 これには、マジックを趣味とする濱家も「めっちゃ当たってると思う」と共感。カードを使った手品で「どれでもいいんで、カードを引いて下さい」と頼んで、「真ん中から取る子は良い子。端のほうから取る子はちょっと難アリ」と語っている。

「この山内と濱家による、実体験に基づいた“女性の性格の良さを知る方法”には、主に女性から『しょーもねー笑』『こんな基準、当てにならない』などのツッコミが並んでいます。そもそも、『女性がどんな男性にも一貫した態度を取ると思い込んでること自体、見抜けてなさすぎる』とする声や、『好きな男性となら楽しく盛り上げようとするし、どうでもいい人となら冷めた反応しかしない。そこの女性心理を全然分かってない』『カードを疑う女性のほうがある意味で素直。性格悪い女子は、性格の良い女子を演じられるから』などの指摘も。しまいには『この2人にデートの必勝パターンを相談する時点で終わってる』との身もフタもないコメントもありました」(テレビ誌ライター)

 あくまで“自分の経験談”としつつ、ドヤ顔で語っていた山内ではあったが、肝心の女性からの共感は得られなかったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング