浜田雅功が後輩率いてプロ野球観戦!「チームも作った」打撃の“まさかの実力”

 ダウンタウン・浜田雅功が出演する配信番組「浜ちゃん後輩と行く」(大阪チャンネル)が、9月12日に公式インスタグラムを更新。浜田が後輩達と野球観戦を楽しむ様子を投稿した。

 浜田はお笑いコンビ・ライセンスの井本貴史らとおそろいの千葉ロッテマリーンズの限定ユニフォームを着用。スタジアムを前にした写真や、観覧席でビールを飲む写真をアップし、「ある日のロッテ戦の様子!! 花火観れなかった日の様子です!! みんな太輝(どりあんず・堤太輝)の車で行ったよ~」と報告。フォロワーからは「浜田組!!勢ぞろいですね」「楽しそう…浜ちゃんの後輩になりたい」などのコメントが寄せられた。

「浜田は大の野球好き。2月18日に放送された『ごぶごぶ』(毎日放送)では、オリックスのファンだという俳優の中尾明慶が出演。中尾が浜田に好きな球団を尋ねると『僕はずっと巨人ファンやったんです』と答えていました。浜田は現横浜DeNA2軍監督の仁志敏久内野手の熱烈なファンで、以前テレビ番組で仁志が横浜にトレードされた時に巨人ファンを辞めたと発言していました」(週刊誌記者)

 実は浜田は「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ系、1991~1997年)に出演していたころ、草野球チームでプレイしていたことがある。

「昨年放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が『浜田さんも昔、チームで活躍されていたようで、一緒に活動していた方からタレコミが届きました』とコメント。映し出されたVTRには盟友の木村祐一の姿が。木村は『ごっつええ感じの時に“H-Gott’s”という草野球チームをやっていました。1年で20試合やって、リーダー浜田さんの打率は、まさかの0割0分0厘。打席に入る時は“行くぞ見とけ!”と強気なんですが、まったくかすりもしない』と当時を振り返っていました」(芸能ライター)

 選手としてはイマイチの浜田だが、野球を愛する情熱だけはお笑い界の中で、誰にも負けない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング