カレがあなたと別れたいと思っているときのサインとは?

「カレは本当に私のことを好きなのかな? なんか最近冷めてきているような……」と思ったら、普段のカレとのやりとりを思い出してみて。カレは必ず何らかのサインをあなたに送っているはずです。例えば、次のようなケースです。

■病気や体調が悪いというLINEが増える!

 彼女と別れたいというときは、当然デートの約束なんてなるべくしたくないものです。なので、体調の悪いふりをすることがものすごく増えるんです。

「最近寝つきが悪いんだよね」「何か身体がだるくて……」などのLINEがきて、心配なあなたが「じゃあ、お見舞いに行こうか?」「何か買い物して持って行こうか?」と言っても、「いいよいいよ。少し経てば治ると思うからさ」なんて断られてしまう。そう言われてしまうと、「お見舞いに行くとかえって邪魔かな?」と思ってしまい、女性側も気を使って行きませんよね? そんなこんなのうちに、カレは新しい気になる女性とデートを重ねていくのです。

■忙しいからとデートをドタキャン。別日の提案も約束も先延ばし!

 楽しみにしていたデート。なのに、カレから急に「ごめん。仕事が残業になっちゃって」などと断りのLINEが入ってきたら要注意です。もちろん、本当に忙しいときだってあると思います。でも、愛があるならすぐに「ごめんね、来週の日曜日なら大丈夫なんだけど君の予定はどう?」と、別日の提案があるはずです。すぐではなくても、数日後までにはあるでしょう。それもなく、あなたから催促しても返事が曖昧なら、カレのドタキャンの理由は、本当は残業ではないのかも!?

■インスタに知らない裏垢が。思わせぶりなストーリーもあげていた!

 以前は何でも話してくれたカレ。でも、いつの間にか裏垢を作っていたことを偶然知ってしまったなら危険かもしれません。カレは「趣味用のアカウントだよ」なんて言うかもしれません。でも、それなら彼女に知られてもかまわないはずなのです。内緒にしていたことが怪しいですよね。また、裏垢のストーリーに、普段とは違うオシャレなカフェやデートスポットなどの写真をあげたりしていたら、もっと怪しいです。男性は、浮気相手が映っていないなら大丈夫と呑気に考えてしまいがち。裏垢のフォロワーの中に、浮気相手がいるかもしれませんよ。

 他にも「LINEが減った」「LINEの返事が遅い」「友だちを紹介してくれない」「記念日を忘れられた」等々、浮気かもしれないサインはいろいろあるはず。「何だか変?」というあなたの感覚を信じるのがいいと思いますよ。

安藤房子(あんどうふさこ) 作家・恋愛心理研究所所長。離婚を機に日本初の恋愛カウンセラーとして独立。メールカウンセラーの草分け。自己肯定感アップ術や詩作、色彩心理学を通したセラピーの他、姿勢改善や呼吸法、ストレッチやダイエット術など心と身体両面からのアプローチで婚活・恋活女子を応援。著書は韓国・中国でも翻訳出版。心理テスト作成やメディアでMCとしても活躍中。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング