2016/11/02 17:58

気まずい「あるある」…お料理女子会参加に必須なものとは?

20161102oryourijoshikai

 友人宅に料理を持ち合ってホームパーティーを開くスタイルの「お料理女子会」。一度はみなさんも参加したことがあるのではないでしょうか? 

 でも、時々「気まずい空気」を感じたことがあるはず。そんなよくあるシーンを集めてみました。

●女子力の高さを見せつけられる

アイシングクッキーや海外の料理などを手作りして持参し、ここぞとばかりに見せつけ合う女子たち。これこそお料理女子会の醍醐味ではありますが、そんな女子力の闘いに参戦しない人もいます。いや、できない人といったほうが正確かも。そんな人は女子力の塊を目の前に、気まずい思いをすることに‥‥。

●恋バナのネタがない

女子会といえば恋バナ。でも自分の恋愛経験が乏しいとどうしても盛り上がりに欠けてしまいます。嘘や作り話で凌ぐわけにもいかず‥‥。こうなるとただ聞き役に徹するしかありません。

 いかがでしたか? あなたもこんな気まずい経験をしたことがあるのでは? 女子会にも「女子力」「恋愛力」はやっぱり必要なんですかね?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング