水卜麻美アナのそばで…夫・中村倫也、「休養した妻への献身的なサポート」に感動と嫉妬の嵐!

 9月29日、情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)を8日連続で欠席していた水卜麻美アナが復帰。この日は、スタジオで食レポをするほど元気な姿を見せたという。

「冒頭、金曜パーソナリティーの坂井真紀から『水卜さん、お帰りなさい!』と振られると、水卜アナは『ありがとうございます! いつも『ZIP!』をご覧いただいている皆様、大変お久しぶりということになってしまいました』と、元気に挨拶しました。一部で妊娠による休養説が囁かれていた水卜アナですが、この日の朝ごはん企画では、妊娠中に控えたほうが良いとされる生卵を使った料理をスタジオで実食。これにより、休養理由こそ明かさなかったものの、水卜アナは体調不良だった可能性が高まっています」(芸能記者)

 水卜アナといえば今年3月、人気俳優・中村倫也と結婚し話題に。今回、水卜アナの休養が発表されると、夫である中村のSNSにも彼女を心配する声が多く寄せられる事態となった。その後、中村がSNSで水卜アナの体調に言及することはなかったが、日テレ側には報告していたという。

「9月30日の『東スポWEB』によると、水卜アナが日テレに体調不良の報告をした際、同居している夫の中村からも、水卜アナの体調について詳しい説明があったそうです。なんでも水卜アナはつらくても弱音を吐かない性格とのことですが、そばにいる中村が妻の様子を詳しく伝えたことで、日テレ側も安心したのだとか。この報道にネットでは、『中村さん、本当に水卜ちゃんのことが大好きなんだなって伝わる』『素敵すぎる夫婦』と称賛の声があがることに。一方で、熱狂的な中村ファンからは『生々しすぎて知りたくなかった』『本当に一緒に住んでるんだ…』と嫉妬に近い声も飛び交っています」(前出・芸能記者)

 レギュラー番組を長期間休み、世間から心配の声が相次いだ水卜アナ。だが、夫となった中村の支えもあり、体調不良のピンチを乗り越えたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング