マヂラブ野田が「女性口説きの赤面過去」をバラした「先輩」もろともドン引かれに!

 お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、出演した「マルコポロリ!」(関西テレビ)で、先輩芸人のモダンタイムス・川崎誠から「ドン引き」レベルな女性の口説き方を暴露されている。

 さる10月2日放送回でのことだが、野田は20代の頃から川崎の自宅に入り浸るほど世話になっていたといい、「全部、ボクがオンナを教えました」と川崎。続けて川崎が話すには、かつて、ある日、自宅に呼んだ女性を野田に紹介して自分は先にロフトへ上がって寝たフリをしつつ「始まるかなぁ」と様子をうかがうも、いつまで経ってもコトがスタートせず。待てど暮らせど動きがなく、川崎は眠ってしまい、起きると朝になっていたが、「野田がまだ口説き終わってなくて」と進展ナシだったという。そして、川崎いわく、野田は最終手段として「もう最後の選択をするよ。この(野田自身の)指を折るか、ヤラせるかのどっちかだ」との2択で女性に迫っていたという。

「他にも性サービス店を出禁になってしまったエピソードなど、様々な“やらかし”を抱えるという野田は、番組で、そうした過去を『隠したかったんすよ!なきものにしたかった』と嘆いていました。夜通しで口説き続け、最後は謎の2択を提示するという一連の強引な手口にはネットから『そういうタイプだったの? 引くわー』『口説くというか脅迫めいてる』『ドン引き』『ホントならガッカリ』『好感度下がりまくり』とのブーイングが出たほか、川崎の暴露話には、『人の家で、ロフトに家主が寝てるのに“ヤろう”と思えるのも気持ち悪いし、“始まるかな”と思ってる側も気持ち悪い』といった指摘もありました。最近では、根暗でシャイなハムスター好きのキャラが浸透し、遊び人のイメージが野田になかっただけに、このナンパの仕方は一部ファンからは、大きく評価を下げてしまった格好ですね」(テレビ誌ライター)

 20代の出来事だそうだから6年以上も前のことではある。が、先輩も芸人である以上、隠し通すことはやはり難しいのが「芸人の宿命」とあきらめるしかなさそうで…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング