真木よう子が14歳娘に超独特な恋愛指南!告白すべき“そこらへん”の男とは…

 10月7日に放送された「人生最高レストラン」(TBS系)に女優の真木よう子が出演。現在14歳の長女から恋愛相談を受けて、びっくり仰天なアドバイスを送ったと明かし、スタジオの共演者から驚かれるひと幕があった。

 番組で、真木は娘との関係性について「2人姉妹みたい」「娘のほうがしっかりしてる感じですね」とコメント。さらに最近、娘から「彼氏が欲しいけど好きな人がいない」と相談されたと明かした。これに対し真木は「好きじゃなくてもいいんじゃない? 自分のこと好きって言ってくる男と1回付き合ってみればいいじゃん」とアドバイスしたと告白。すると娘から「そういう人間にはなりたくない」と言われたのだとか。

 さらに真木は「『彼氏が欲しい』と言う割りには、好きな人ができないから、“告白したらいけんじゃない?”みたいな人って、だいたいいるじゃないですか?『そこらへんに告白すればいいじゃん』って(娘に伝えた)」と説明。これにはMCの加藤浩司も驚きの声を上げていた。

「真木は9月29日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演した際にも、『私の娘が14歳になって、彼氏が欲しいと言い出して。でも引っ込み思案なので、どうすればいいのかわからない』と吐露。さらに、真木は自身の経験から娘に“高度なテクニック”を伝授したと明かしています」(芸能ライター)

 そのテクとは「嫉妬させ作戦」だそうで「(煮え切らない男の人を)焦らすために、第三者を匂わせるんですよ」「LINEとかで、ちょっとこの人からきちんとこういうふうに言われて、私も真剣に(交際とかを)考えてるんだけど、どうしようかな」と、嫉妬させるのだという。

「真木は、昨年配信された『マイナビニュース』のインタビューで『娘も私に隠し事はないので、何でも相談に乗る感じです』とコメント。もし実生活で地球最後の日が来るとわかっていたら、どんな行動を取るかとの質問には『“あなただけは守る”と言って恐怖を取っ払って、娘と2人でずっと一緒にいると思いますね』と答えています」(週刊誌記者)

 かように娘を溺愛している真木。独特すぎる恋愛指南もその証左なのだろう。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング