ホラン千秋「熱愛報道ゼロの鉄壁所作」はヤユされイジられても「プロ意識の賜物」!

 タレントでニュースキャスターのホラン千秋に熱愛スクープが出ないのは、本人の「異常なまでの警戒心」が理由なのかも…。

 10月11日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演した出川哲朗が、「この人とは絶対無理!」と感じた女性タレントとして“ピンポイント”で名前を挙げたのがホランだ。隣から「何で私!?」と突っ込むホランをよそに、出川は「タレントさんとしては素晴らしい。キャスターもできて、面白いし。素晴らしいと思う」と前置きして、以前、出川が歴代の彼氏とツーショットを1度も撮ったことがないというホランにその理由を聞いた際に「別れた後にその写真を週刊誌に売られる可能性があるから。だから撮らないんだ」と答えたと暴露。「そんな、付き合ってる男性を信用できないような人とはオレ、絶対無理だと思って」と、“無理”な理由を語ったのだった。

 これにホランは「何があるかわからないわけじゃないですか。その人は秘密を守ってくれたとしても、その人が、新たにお付き合いした人が仮に(ホランとのツーショット)写真を見つけて、『ああ、こんな人と付き合ってたんだ、ちょっと週刊誌に出しちゃおう』ってこともあるかもしれないじゃないですか。自己防衛、自己防衛の人生でございます」と、写真が流出するのを恐れているのだという…。

「ホランといえば、今やTBSの看板の報道番組『Nスタ』でメインキャスターを任されるなど、大活躍中ですが、男性との熱愛報道は皆無。17年末に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)でも、フリーアナの田中みな実から『ホランちゃんは(熱愛報道)1回も見てない』『うらやましい。こんな平坦でいられる人』などとヤユされ放題でした。田中と女優の夏菜が“週刊誌の張り込み”をかいくぐるのが大変だというトークで盛り上がる中、ホランは『見たことない。どこにいるの?』と不思議がり、再び田中から『張られてないと思う』とイジられてました。あまりのガードの堅さや“証拠写真”の無さに記者はもはやホランへの追跡をあきらめた可能性は十分あります。ただ、視聴者からは、そんな彼女に『なんで番組内で責められるのか謎。プロ意識の賜物で称賛されても良いぐらい』『ある意味、人生の達人』『スポンサーからするとこんなにありがたいタレントはいない』などと評価する声が多かったです」(テレビ誌ライター)

 所属事務所にとっては、“平坦”なホランは頼もしい存在とも言えるのかも。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング