オズワルド伊藤「新幹線喫煙ルーム撤廃に嘆き」で気になる筋金入り「タバコ好き言動」!

 お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が、10月17日にXを更新。このほど発表された新幹線の喫煙ルーム廃止について、嘆きの言葉を投稿した。

 伊藤は「ダメだ新幹線喫煙所撤廃悔しすぎる。喫煙者は社会クビくらいのレベルにきている。(中略)もう喫煙者の徒党組ませてくれ。なんの活動もしないから。徒党だけ組ませてくれ。それかJT所属で出馬させてくれ」とコメント。これは、昨今の健康増進志向の高まりを踏まえ、同日にJR東海・西日本・九州が2024年をもって新幹線車内に設置されている喫煙ルームを全て廃止するとの発表を受けてのもの。伊藤の嘆きに、愛煙家たちからはコメント欄にて「激しく同意」「新幹線の喫煙所撤去 ボクも反対します」などの声が寄せられた。

「伊藤は、21年に配信された『ダ・ヴィンチWeb』のエッセイで『実は趣味を聞かれた時に、自分の中で唯一これかな?』として『酒とタバコである。この2つが唯一、僕が人生で長続きしているコンテンツ』とコメントしています。その愛煙ぶりは『タバコを吸う為に飯を食い、タバコを吸う為に眠りにつき、タバコを吸う為に息をして、タバコを吸う為に生きている』とまで断言するほどなのだとか」(芸能ライター)

 伊藤はタバコを愛するあまり、自腹で大金をはたいて喫煙所を作ったことがある。

「オズワルドは21年に『第42回ABCお笑いグランプリ 』で優勝。当時出演した『“ネオバズ”水曜日 みえる』(テレビ朝日・ABEMA共同制作)で、賞金の使い道について『ヨシモト∞ホールという劇場の7階の、∞ドームという劇場に、前は喫煙所があった。芸人が汚すからっていう理由でなくなったから、もう一度喫煙所を作ろうと思う』と宣言していました。しかし、3月17日に放送された『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演した際、みずから150万円出して作った喫煙所が、『でき上がって2日で客席から“タバコ臭い”というクレームが来て閉鎖になった』と明かしていました」(前出・芸能ライター)

 伊藤がつぶやいた通り“JT所属”で選挙に立候補したら、当選する確率も高いかもしれない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング