「オジさんの顔がお股のところに…」美人YouTuberの“婦人科セクハラ告白”にツッコミ続出のワケ

 3人組ユーチューバー「ばんばんざい」のるな(森元流那)が10月22日にYouTubeチャンネルを更新し、婦人科で受けたというセクハラ被害を明かしている。

 現在21歳のるなは、写真集発売や、アンダーウェアブランドのプロデュース&モデルも務めるなど、マルチに活動しているYouTuberトリオの1人だ。22日には「誰か相談乗ってください」と題した動画の中で、重い生理痛に悩まされていたことから、婦人科を受診することにしたと切り出した。その話の流れで、以前にも子宮がん検診で訪れたこの病院でのセクハラ被害を告白。何でも、その時、普通は診察台にあるはずの患者と医師を隔てるカーテンがなかったという。恥ずかしくて目を閉じていたるなは「パッと目を開けて、下を向いたら、オジさん(医師)の顔がお股のところに見えるわけよ。うわ、ヤバ、恥ずって思って」と、カーテンがないことによる影響を嘆いていた。

 その後も、男性医師は両脚を広げた状態のるなに“必要以上”の接触をしてきたといい、「大丈夫?痛くなかった?」とニコニコ話しかけながら膝をさすってきたという。これにるなは「ヤバい…」「鳥肌がバーって立った」とドン引き。

 すると、医師から「このあと話があるから、こっちの部屋来てください」と別室に連れて行かれ、「検査の結果が◯月◯日に届くので、来てください」と告げられる。早くその場を終わらせたかったるなは「はい、わかりました」と答え、帰ろうとしたが、医師からは「お姉ちゃん、綺麗な体してるね」「どこに住んでるの?」「お姉ちゃん、可愛い顔してるからオジさんがいろんなこと教えてあげるよ」などのセクハラ発言があったという。

 これらの被害により、るなは検査結果を取りに行くことができなかったというが、後日、生理痛が悪化したため、やむを得ず同じ病院に向かった。すると、「そのオジさん、おらんくなってた」「違うオバさんに変わってた」と、問題の医師の姿はなかったという。

「一連の彼女の証言には、他の看護師はいなかったのか、保険証の提示が求められる病院で何故わざわざ住所を聞くのか、“可愛いからいろいろ教えてあげる”という不可解な言葉の意味など、『ツッコミどころが満載すぎる』として『この話、本当なのかなぁ』と疑う反応も出ています。また、彼女のアンダーウェアブランドが10月24日というタイミングでローンチすることもあり、一部では『売名行為』『バズり目的』『動画の再生数稼ぎ』などとヤユする反応もありました」(テレビ誌ライター)

 いずれにせよ、実際にそうした被害を受けたのであれば、動画のネタにするよりも先に、警察へ通報したほうが良さそうにも思えるが…。

(木村慎吾) 

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング