【無印良品】で“評判のいい”シャンプー3選

「無印良品」では、複数のシャンプーが販売されていいます。でも、使ってみないとどれがいいのか分かりませんよね。そこで、その中でも評判のいい3つを調べてみました。

■「敏感肌用シャンプー」

 敏感肌用シャンプーは、文字通り頭皮が敏感な人向けに作られたもの。地肌が弱いと感じているなら、このシャンプーを試してみるのがよさそうです。肌の保護成分として、保湿効果の高いリピジュアとヒアルロン酸を配合しているとか。

 刺激が少なくて頭皮や髪を健やかに保ちながら洗えるとのことなので、安心して使えますね。口コミでは、「頭皮のかゆみが出ず、さっぱりサラサラの仕上がりになる」そうですよ。

■「ダメージケアシャンプー」

 ダメージケアシャンプーは、カラーリングや乾燥などでダメージを受けた髪に潤いを与えてくれる仕様とのこと。潤い成分であるマカデミア種子油など5種の植物オイルと共に、毛髪保護成分であるヒアルロン酸など4種の機能成分が配合されているそう。

 潤いを与えつつ髪を保護してくれるのはうれしいですね。口コミでは、「髪がまとまりやすくなった」との声もありました。

■「エイジングケアシャンプー」

 年齢と共に気になるのが髪の変化。シャンプー選びに苦労している人も多いことでしょう。そこで、ツヤやハリ、コシのある若々しい髪を取り戻したいという人にオススメなのが、このエイジングケアシャンプーです。椿、バラ、柚子など10種の天然美髪成分と、ヒアルロン酸、コラーゲンなど7種の潤い機能成分を配合しているそうなので、ダメージヘアにも使えますね。

 洗い上がりは、「ハリのある髪を実感できる」との声もあり、とくに髪のハリにこだわる人は使ってみる価値がありそうです。

 いかがでしたか? それぞれに使い心地や洗い上がりが異なるので、自分好みのものを探してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング