高橋文哉、「A-Studio+」で明かされた“失敗”に「またやるかも」と期待の声

 11月3日放送の「A-Studio+」(TBS系)に出演した高橋文哉が「尊敬できる先輩」から指摘された「抜けている所」が注目されているようだ。

 この日の放送で高橋は、昨年10月期に放送された本田翼主演ドラマ「君の花になる」(TBS系)のクランクイン2カ月前に、自身が演じる佐神弾というツンデレなアイドル役に悩み、ある先輩に相談したそう。するとその先輩は「それは高橋文哉がその役を背負って、カメラの前に真顔で立ってるだけで、説得力はある。それぐらいのことを持っている役者だから君は。大丈夫だよ」とアドバイスをくれたそうで、高橋は「スッて何かが、重荷がなくなって、めちゃくちゃ救われたひと言です」と振り返った。

 その先輩とは、勝地涼。番組アシスタントのKis‐My‐Ft2・藤ヶ谷太輔は、勝地に取材した際に、高橋はまだ20代前半という若さでありながら「“自分はこの次の役をこう構築したいんです”とか相談してくるのってすげえなって」と褒め、「高橋きゅんは甘いマスクしてるけど、そういう男らしさとか、絶対どうにかこの作品をよくしたいっていう思いがあるところが好き」などと語っていたと明かした。

 また、2022年1月期放送の浜辺美波主演ドラマ「ドクターホワイト」(フジテレビ系)で2人は共演。ある日、高橋がインスタグラムに写真を投稿すると、すぐさま勝地から電話がかかってきたのだとか。「僕がご飯食べてる時に、勝地さんから電話が来たのが初めてだったので、『はい、どうしました?』って言ったら、『今インスタあげたっしょ。目黒にいるの今?』」と高橋の投稿したばかりの写真とともに位置情報まで公開されていることに気付いた勝地が、驚いて注意喚起の電話をくれたというのだ。高橋は飲食店にいたのだが、クラブが入っている建物の上の階にある飲食店にいたため、高橋がいる現在地としてクラブが表示されていたのだという。「『ふみきゅん、今クラブいる?』って言われて、『いやいや、イタリアンの料理屋さんにいます』って。『やばいよ』って(位置情報を)消すように連絡くれたの、マネジャーさんよりも先に。ふと考えたら、ちょっと怖かったです」と高橋は振り返ったのだ。

「ネット上には『高橋きゅんはおまぬけらしいから、またインスタに位置情報公開しそう』『ふみきゅんのSNSガン見してたら現在地わかって生ふみきゅんに会いに行けるかも笑』『ふみきゅんは頭がいいから同じ失敗は繰り返さないと思うけど、マヌケぶりには期待できそうだから、どこにいるかわかっちゃう写真とかインスタにあげそう。今度から注意して見よっと』など、高橋の“おまぬけな失敗”に期待する声があがっています」(女性誌記者)

 高橋が何をしてもかわいいと言っていた勝地が。高橋の現在地公開ミスに気付いたように、今後、もしものことが起きてもきっちり守ってくれそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング