佐藤栞里、不遇の時代に出会った“願掛けカレー”とは

 タレントの佐藤栞里が、11月15日までに自身のInstagramを更新。「大好きなカレー屋さんへ いつ行ってもメニューが違う」「いつもいつもどのカレーも絶対に美味しいのすごいよなあ」と、メガネをかけて口いっぱいにカレーを頬張っている写真をアップ。フォロワーからは「おいしそうに食べる 栞里ちゃんに癒されるわ」「メガネの栞里ちゃん可愛過ぎる」などのコメントが寄せられた。

「佐藤はSNSで時折カレーに関する投稿をしています。2022年11月6日には『美味しいカレーに出会った日 美味しすぎてびっくりするとこういう顔になるんだな』と、大皿のカレーを目の前にして、その美味さに放心状態となった顔の写真を披露。ファンからも『大食いに見えます! そんなに食べられるんですね~びっくりだわ』『いや、ちょっと量多過ぎー』など、佐藤の食いっぷりも注目されました」(芸能ライター)

 カレー好きを公言している佐藤には“願掛けカレー”なる存在もあるという。

「佐藤は2月4日に放送された『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。今では好感度の高い人気芸能人ですが、かつては仕事がない時期もあったそう。そんな佐藤にとってターニングポイントとなった一食として、鎌倉にある『キャラウェイ』の『カレーライス(ほたて)』が紹介されました」(女性誌記者)

 仕事があまりなかった10年前、憧れのモデル・梨花のヘアを担当していた川畑タケルにロングヘアからショートカットにしてもらう機会に恵まれ、その直後に訪れたのがこの「キャラウェイ」。ここでホタテのカレーを食べたという佐藤は「全然違う人生になりました。髪を切ったことも、ホタテカレーを食べたことも願掛けみたいになっていて『今日は勝負だ!』という日の前日や、ちょっと前に髪を切ってホタテカレーを食べるのがルーティン。『追い風カレー』になっています」と当時を振り返っている。

 今や超売れっ子となった佐藤。“願掛けカレー”の効果はテキメンだったようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング