反町隆史&小栗旬と楽しそうに…窪塚洋介が公開した3ショットに「GTO」ファンの感動が止まらない!

 1998年に放送された人気ドラマ「GTO」(フジテレビ系)のファンにはたまらない1枚になったろう。

 俳優・窪塚洋介が自身のインスタグラムを更新し、同ドラマの共演者とゴルフを楽しんだことを報告したのはさる11月14日だが、このインスタの写真への感動と称賛が続いているのだ。

 この日、窪塚は「まさかこんな日が来るとは…」と書き出し、さらに「小栗旬/反町隆史/窪塚洋介」と記して公開した写真には、広々としたゴルフ場で楽しそうに横一列に並ぶ3人の“GTOレジェンド”の姿があった。「GTO」といえば、元暴走族リーダーの鬼塚英吉(反町)が高校教師になる夢を叶え、イジメや登校拒否など、様々な問題を乗り越えながら生徒との絆を深めていく学園ドラマ。全話の平均視聴率が28.5%を記録し、最終回は35.7%を叩き出すと、反町が歌うオープニング曲「POISON ~言いたい事も言えないこんな世の中は~」も大ヒットとなった。

 一方で、俳優としてブレイクする前の窪塚や小栗、藤木直人、玉木宏らが出演したほか、同ドラマでの共演を機に反町と妻・松嶋菜々子が交際するなど、ファンの記憶に残る名作となっている。

「写真には、中央に笑顔で腕を組む教師役の反町が立ち、左にサングラスとキャスケットを被る小栗、右に元気良くピースポーズを決める窪塚が並んでいます。反町は49歳で、窪塚が44歳、最年少の小栗は現在40歳ですが、全員が若々しいオーラを放っており、コメント欄には『ジ、GTO!!激アツ!!』『GTOメンツやばい』『サイコーです。みなさん年重ねて更に魅力的になってます』『夢のコラボ』などの歓声がズラリ。また、ネットには、最年長の反町が変わらないダンディーな“イケおじ”ぶりを見せつけているとして、『先生が1番若く見える…』『反町隆史ほんとに良い歳の取り方したな〜』とする反応もありました」(テレビ誌ライター)

 来年春にはカンテレ・フジテレビ開局65周年記念特別ドラマとして「GTOリバイバル」の放送が決まっており、主演を務めるのはその反町だ。

 49歳にして、再びグレート・ティーチャー・鬼塚が大暴れする姿が待ち遠しい。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング