板野友美の2歳娘が見せる“顔隠し”が物議!「ママの撮影にウンザリ」説も浮上して…

 2021年にヤクルト投手・高橋奎二と結婚し、2歳の娘を育てる元AKB48・板野友美が11月28日に自身のインスタグラムアカウントを更新。カメラ撮影をイヤがる娘の様子を綴っている。

「セルフ顔隠し」と書き出した投稿で、板野は「最近カメラ向けるとイジワルされます。ん。なんで?笑 もう、そんなお年頃?」と綴り、手で自分の顔を覆い隠す娘の写真をアップした。

 続けて「ママ(私)とのツーショットも嫌がられる 思い出は残したいタイプなのに。。」と嘆くと、最後はいつものように「お洋服可愛くて最近お気に入りのブランド」とアパレルメーカーのアカウントリンクを添えている。

 板野は9月28日の投稿で「次の投稿くらい?を最後に2歳以降は今のところ娘の正面顔出しは通常投稿控えるようにしようかなぁ。と家族で話し合いました」と報告。今回の投稿も、手で顔を隠しているものや、顔に加工が施された娘の写真がアップされており、顔の公開はしていない。

「10月15日には、娘の顔写真をサブスク限定で公開していくと説明しており、板野はどうにかして長女をファンに公開したがっているように見えます。ただ、夫の高橋が娘の顔出しに反対しているとも一部で報じられ、彼との話し合いで“泣く泣くサブスク限定”となったのでは…。ネットでは、写真撮影に必死な板野に対し、『子供の写真載せない宣言がなんだったのかってくらい載せるじゃん』『普通の神経なら、まず自分の子供の写真なんか出さないわな。有名人の子で、誘拐の可能性もあるし』と呆れる声や、2歳にしてカメラ撮影を避けるような仕草を見せていることについて『誰かに見せるための写真ばかり撮ってないで“ママもっと私をちゃんと見て!”のサインなのかも』『本気で嫌がってるじゃん』『世間に晒されるのが嫌なんですよ』『早くもウンザリしてるね』などの指摘がありました」(テレビ誌ライター)

 娘への想いが強いのはわかるが、高橋からも“また撮ってるよ…”と呆れられているかも?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング